※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
望結ママ
お金・保険

主人がバイク事故で、相手会社からの支給があるか不安。入通院慰謝料はもらえるでしょうか?

一昨年、主人がバイクで事故をしました。
相手は車で過失割合は、まだ決まってないのですが💦
センターラインの無いカーブだったので今の所6対4と相手会社から言われてます。 主人が4です。

事故日に救急に行き、紹介状で最寄りの整形に行きましたが3ヶ月ほどのリハビリが必要と言われました。
骨折とかはしてません。

初めての事故で無知なのですが😵
相手会社からは、休業損害とバイク代の一部が支給されると聞きました。

調べると、自賠責からも入通院慰謝料??も支給されると書いていて申請等何も言われてないのでどうしたら良いのか分からず教えて頂きたいです(_ _)
この入通院慰謝料はもらえるのでしょうか?

コメント

Mana

貰えると思いますよ!!

  • 望結ママ

    望結ママ

    調べると貰えるとの記載が多いのですが何も言われてないのでどうかなと思いまして😵

    • 11月30日
はるあお(*^^*)

バイクの事故でこちらの保険やさんは動いてないですか?
10対0で私は0側でしたが、私は車同士で通院費と示談金も出ました😊💦
過失も旦那さんはどちらが悪いとかいってますか?また、すぐ警察に届けてますか?
こちらも保険やさん通して、保険やさんに動いてもらえてるなら、相手がほぼわるければ、話して6対4も動かせます😊💦
相手がめんどくさい相手だとお互いに納得しなかったりすると家庭裁判所で裁判とかあるみたいです😣
保険やさん動いてくれるなら治療費の請求も相手にできるか聞けますよ(>_<)

  • 望結ママ

    望結ママ

    事故してすぐに連絡は入れてます。
    主人は相手側が悪いと主張してますが、相手がお互いに悪いみたいな言い方をしていて6対4の提示が相手からありました💧
    警察は動いてます!

    こちらの保険の方に聞いても、それは相手の保険に関する事だからと教えて頂けずで😥

    • 11月30日
ゆほま

治療終了の目処が立たないと何も言われないと思いますよ。3ヶ月リハビリが必要と言われても、1週間で辞めてしまう人もいるし、長引かせればその分支払いが遅くもなるのでそれがきついと感じる人もいます。
うちの弟は、交通事故で手術も伴いましたが、一ヶ月の入院と言われて、10日で退院しましたし😅人間の治癒力は様々ですからね〜

  • 望結ママ

    望結ママ

    そうなんですね♪
    主人も仕事をしながらなのでなかなか通えないと思います😵

    治療が済んでから教えて頂けるのかもしれないですね☺️

    • 11月30日
めっちょ

うちの主人も数年前にバイク対車の事故に遭いました。
過失割合は主人バイク0.5:相手車9.5でした。
相手方の保険から、バイク修理代と休業保証。
休業保証に関しては相手方の保険会社から職場で直近数ヵ月の給料支払い額等を記入してもらう書類が送られてきて、それをもとに金額が毎月振り込まれていました。(休業したのは3ヶ月くらいです。骨折及び手術2回したので長期でした。)
主人が加入していたバイク保険(自賠責保険ではなく任意保険)からも見舞金としてお金がおりました。
あとは相手方からの慰謝料も出ました。

  • 望結ママ

    望結ママ

    こちらは、自動車のファミリーバイク特約をつけてます(^^)
    保険の人に、私の加入してる特約からも何かおりますか?と聞いたところ相手に過失が多い為、自分の保険からは相手に対しての修理代のみしか支払われないみたいです💧お見舞金とかも無いみたいです😵

    • 11月30日
しおしお

ご自身のバイクで任意保険には加入されていらっしゃらないのでしょうか?
ここで質問するより、分からないことはご自身で加入されている
任意保険会社に説明してもらう事をおすすめします!
ご自身が無保険の場合は相手の保険会社の担当者に
聞けばきちんと教えてくれると思いますよ

私はこういった仕事をしていますが、ここに書くと
ものすごく長くなってしまうので^_^;
それぞれの方によって事故形態や治療期間は
違いますし誤った情報は危険です!!

ご主人さまお大事に

望結ママ

ファミリーバイク特約で、任意保険は入ってますが、今回の過失は相手側のほうが大きい為、自分の保険の方に色々聞いても相手側の方ですべて対応だからと何も教えてくれません💧

相手側の保険の方と事故当日に話したきり電話も無いので聞けてない次第です😵