※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
子育て・グッズ

子育てでスランプになっています。気分転換方法を教えてください。

生後半年はたちました。男の子の親です。子育てでスランプです。とっても落ち込みやすいし、泣き声で頭痛がします。みなさんはどうやって気分転換されてますか?産後浮き沈みが激しくて、、、

コメント

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

あたしもです。うちも今6ヶ月ですが3日程前から落ちてます>_<
夜中はなかなか寝ず遅くまで起きてる為あたしは寝不足で体調悪く、イライラして落ちてる自分にも嫌気がさします。
こどもに申し訳なくて反省ばかりです。
うちは旦那の実家で同居なので育児の他にも気疲れ等が最近はピークで、旦那にもイライラしたりでもぉ全部うまくいきません。
子どもの前で笑顔になれない自分がすごくいやです。
あたしも気分転換のしかた知りたいです>_<

AYU

めっちゃくちゃよく分かります。
辛いですよね…
私はそれに実家の両親、先輩ママの妹からダメだしされまくりだ、泣いてばかりです。
私は、ここでつぶやいて気持ちを吐き出すことでなんとか保ってます。
なかなか友達とかにも言いにくい内容もあるし、保健師さん、電話相談なども当たり障りのないことしか言われず…
ここで話して、みんな同じってわかって少し安心して、でもまたすぐに落ち込んで…の繰り返しです。
楽しみたい気持ちもあるけど、ただ、毎日一生懸命になって、それだけで精一杯です。
頑張りすぎないことを、頑張りましょう(^-^)
一緒に!

ゆーかりん

初めまして(^ω^)
もうすぐ半年になる娘の母です(ღ˘⌣˘ღ)

気分転換てほどでもないですが
好きなことしますね^^
紅茶飲んだり本読んだり好きな曲、DVDとかです!
買い物が一番スカーっとしますかね笑
外に出るだけで気分変わります

マイニー

こんにちは。
2歳の娘、7ヶ月の息子がいます。
私は家でパパに子供2人見ててもらって、美容院やマッサージ、たまにはカフェに行ったりさせてもらいます!毎週ではもちろんないですが、土日が休みのパパにどちらか1日、2時間くらいお願いしてます。最近下の子が人見知り?を始めたようで、パパでも泣いてしまいますが、それでも頑張ってくれて快く送り出してくれるので、安心して出かけられます。
30分だけでも、ご主人に赤ちゃん預けて1人で外出できませんか?それこそ、スーパーに1人で行くだけでも!ほんの少しだけでも赤ちゃんと離れる時間があるとリフレッシュできますよ☆
それでもやっぱりイライラはするし、時には怒ってしまいますが(^_^;)

ひーママ

私も、買い物ですかね。旦那にイライラしたら、息子に色々買ってます。
あたしも、旦那の両親と同居です。
あとは、昼間は、皆仕事でいないので、好きなものを昼に食べたり。贅沢したり。
あとは、実家が車で45分くらいのとこにあるから、
定期的に実家に帰って、親に甘えてます。