※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
妊娠・出産

つわりの症状が早く出ているので、心配です。同じ週数の方のつわりの状況や症状について知りたいですか?

先日陽性が出て現在5週くらいです!
同じくらいの週数の方つわりどうですか?
もう何か症状ありますか?

私は昨日くらいからなんとなく気持ち悪くて足の付け根が痛い感じでしたが今日夕方から普通に気持ち悪いって感じです😂

上の子たちの時は6週くらいから気持ち悪くなった記憶があるので今回は少し早めだなーという印象です😥

コメント

uru

6週です!
悪阻全くないです!
あれ?少し体調悪いかな?って時もありますが、寝れば元気に復活します!
でもいくら寝ても眠いのも悪阻みたいですね(笑)

• なぎまま

なぎまま

コメントありがとうございます😊

6週でもまだつわりないんですね❤️
    あ!眠り悪阻ありますね!
    そう言えば私もなんかひたすら眠いです💤

でもつわりが無いとかで逆に心配する人もいますが、医者から言わせるとラッキーだね!って感じらしいです!
    私ももっと後からお願いしたかったです(笑)

• 11月30日
なおこ

5週目です(*´꒳`*)
よくある吐き気だとかを心配しているのですが今のところ何もなく💦少し食べる量が前より減ったことと眠気と頭痛くらいです。
初めての妊娠でイメージと違うな?これちゃんと赤ちゃんが育つのかな?と不安でいっぱいです_:(´ཀ`」 ∠):
そもそも精神的なものなのでは…ともはや疑心暗鬼の状態です😂

• なぎまま

なぎまま

私も精神的なものと信じて大丈夫大丈夫と思って過ごして来ましたがとうやらつわりの波がじわじわきてます囧rz

つわりの有無で赤ちゃんが育ってる育ってないとか関係ないみたいなのでつわりは無い方がラッキーなので無い方が絶対いいですよ‼️
    まだまだ始まったばかりですがお互い頑張りましょう❤️

• 11月30日
  • なおこ

なおこ

たしかに実際つわりが来たらしんどいだろうなとも思います💦
    発育に関係がないのならこのまま来なければいいなぁ…😂
    なぎままさんのつわりもこれ以上酷くなりませんように!お互い頑張りましょう❤️

• 11月30日
  • なぎまま

なぎまま

1人目も2人目も気持ち悪くて食べれなくて実家に帰って寝てばっかりいましたが、今回は上の子が幼稚園に行ってるのもあり実家は頼れないので気合いで乗り切るしか無いのでこれ以上酷くならないように、気持ち悪く無い。私は大丈夫!と呪文のように唱えてます(笑)
    ありがとうございます😊⭐️

• 11月30日
mic

私も5週ごろです!
ずっと間食しています笑
もはや間食じゃないです笑

1人目のときもそうですが、つわりは食べつわりくらいです( ^ω^ )

• なぎまま

なぎまま

食べづわりだとやっぱり何か食べてないと気持ち悪いんですね😂
    体重管理が難しそうです💦

• 11月30日
まりたん

6週から始まりました‼️
食べつわりと何をしててもだるい、むかむか💦
最近やっと解放されました🎵

• なぎまま

なぎまま

6週から最近までだと随分長いつわりでしたね😂
    私は1人目16週頃まで、2人目12週だったのでまだ楽な方だったのかと思ってしまいます😅
    つわりから解放されてからの残りのハッピーマタニティライフ楽しんでください❤️

• 11月30日
ゆこにゃん

5週ころから始まりました
まず最初にご飯が美味しくなくなり
食欲が無くなりました

でも食べないと気持ち悪いので
りんごやばなな食べてます

食べたくないけど気持ち悪いのを抑えるために食べてるって感じです(ノ_<)

2歳児がお家にいるのでそれを相手するのが辛いです

出来ることならずっと横になってたいです(ノ_<)

• なぎまま

なぎまま

コメントしてありがとうございます😊

やはり5週目ごろからじわりじわり来るんですかね(≧з≦)
    私も日に日に悪化してますが匂いはダメでも口にする分にはまだなんとかなってます⭐️
    うちも一番上は日中幼稚園なのでいいですが、二番目がうちもまだ二歳半なので相手がままならなくて申し訳なくなって来てます囧rz

本当何も気にせず横になれたらと思います💦

• 12月1日