※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種に行く際、抱っこ紐やベビーカーで悩み、最終的にベビーカーで行ったが、使い方に不慣れで揺れてしまい、心配している。同じ経験の方いますか?

ずーっと悩んでいます!
現在生後2ヶ月半過ぎの赤ちゃんがいます。
その際に予防接種に行くのに
ベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか
タクシーで何もなしの抱っこで行くか悩み、その日は結局ベビーカーで行きました。
横抱きの抱っこ紐で行く予定でしたが、うちの子は大きめので新生児から首すわり前まで使えるアップリカの横抱き抱っこ紐が体重オーバーで家で使ってみたところ、ボタンが外れて赤ちゃんが落ちそうになってしまいました。

外でこんなことになっては大変危ないので、横抱きの抱っこ紐は諦めてエルゴのインサート使った縦抱き抱っこ紐で行こうとも思いましたが、それも大きめの赤ちゃんのため、頭が出ちゃって危ないため中止、
結局その流れで最終手段雨の中ベビーカーで行きました。

その際、ベビーカーの使い方も不慣れで押す人側の車輪が説明書とは逆の方向で途中まで走行してしまい、赤ちゃんの頭がカタカタ揺れていました。

おかしいなと気付いて直せたのが10分くらい走行してからです。
砂利道を押してしまったようなカタカタした揺れを頭に与えてしまい頭に障害が出ないか心配です。
そんなに大きく揺れてはいませんでしたが、
カタカタと赤ちゃんの頭が揺れて振動があった感じです。

同じような経験のかたいませんでしょうか?

コメント

チョビ

色々一人で大変でしたね😭
砂利道の振動でそんなに頭に障害が残るとかはないそうですよ!ブンブン頭を降らない限り大丈夫だと思いますよ(*^^*)私の子も砂利道通りますよ~って声かけてガタガタ通りますし(笑)

• えなママ

えなママ

砂利道通りますよ〜の声がけちょっと笑っちゃいました💚笑

おもしろいですね🤣

私も2ヶ月では通じないだろうけどもそう声をかけようと思います笑

• 12月4日
  • チョビ

チョビ

ほとんど独り言になっちゃいますよね!(笑)オムツ変えるのにも、お風呂やゲップなんかも何でも声かけてすると落ち着くらしいですよ(*^^*)
    あと、自分も楽しいですよね🎵(笑)

• 12月4日
れい

大変でしたね💦

そのぐらいなら大丈夫ですよ🌟
うちの子もふつうにガタガタだよ〜でいきます笑笑

• えなママ

えなママ

ガタガタたよ〜^_^も面白いですね🤣

とにかく早く首が座ってくれるといいなと思ってます^_^

• 12月4日
  • れい

れい

首座ると抱っことかも楽になりますが、もう首がすわってないふにゃふにゃな娘を忘れてしまいました笑笑

• 12月4日
まい

それくらいの揺れで障害になってしまったら、みんな障害になっちゃいますよ!笑
揺さぶるとかじゃなければ大丈夫です、お子さんが大事で大事で仕方ないんですね😊素晴らしいです😊

• えなママ

えなママ

母にも同じこと言われました笑

みんなそーなっちゃうじゃんって笑

神経質になりすぎて困ったものです、これが2人目とかならまた心配しないで子育て出来るのかなーとも思ってるのですが^_^

• 12月4日
あかねん

うーん🤔
うちの子も出産して退院日、そのまま実家(1時間ちょっとかかります)へ車で行きました!
2690gで、チャイルドシートはしっかりリクライニングできないタイプだったので、頭揺れてました!
心配してましたが、ずーっと寝ててその日様子見て、次の日もミルク飲ませて様子見てましたが、大丈夫でした😊
とても心配だと思いますが、様子見て明らかに機嫌悪かったり、授乳を何度も吐いたりするようなら病院行くことおすすめします😊

• えなママ

えなママ

あ、私も完全にリクライニング出来るアップリカのチャイルドシートを望んだのですが車が小さいためそれだと大きすぎて後ろのシート全て埋まってしまいそうな勢いだったので小さめのコンビの新生児から使えるチャイルドシートにしました笑

やはり様子みて大丈夫なら大丈夫なんですかね^_^

• 12月4日
  • あかねん

あかねん

こっちは凄く心配だけど、結構大丈夫だったりしますね😊
    皆さん頭多少揺れてるみたいですし😊
    首が座るまではヒヤヒヤです💦

• 12月4日
うさ

心配になりますよね(^^;)でも、脳に衝撃があった場合はすぐに体調に変化が出ると聞きました!いま元気なら大丈夫だと思いますよ(^^)

• えなママ

えなママ

なるほど、そーなんですね^_^

あまりの心配性でこれから子育てどーなっちゃうんだと思われます笑

• 12月4日