※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

息子の皮膚がかゆくて寝られないです。保湿クリームを塗っても改善しないです。対策ありますか?

うちの息子が急に昨日から寝る時両太もも、おなかを掻き毟るようになりました。。保湿クリームは塗ってます。。何か対策ありませんか??😭

コメント

しゅんたぼ

パジャマの静電気ですかね?もしかしたら
暖房に空気乾燥でなるのかもです😶
起毛つきのパジャマとかだとなりやすいと思います🤔

• 2Lii

2Lii

いつもきてるパジャマでもですか?😂

• 11月30日
  • しゅんたぼ

しゅんたぼ

なりますよー?私自身がこの季節何度洗った衣類でもぱちぱちで痒いです😂なので息子のはフリースや裏起毛のパジャマは選んでません😅その代わり上からかいまき着せてます👌

• 11月30日

保湿クリームが合わなくて痒いとか、保湿が足りてなくて乾燥してるとかはないでしょうか?(後者の場合お風呂後いがいの時間に触るとわかると思います)

とりあえず保湿クリームを変えてみるのはどうでしょう

退会ユーザー

あとウチの娘の場合は肌に触れる部分が綿以外だと痒いみたいでした!

• 11月30日
  • 2Lii

2Lii

ずっと使ってた保湿クリームなのに急にだめになりますか?

• 11月30日

退会ユーザー

うちの場合はですが、桃のはローション使ってて秋口の頃急にだめになりました。
    保湿不足だったみたいで、変えたら治りました。
    そのタイミングで、下の娘が綿以外のものが肌にあたってると荒れるようになりました。
    (汗すぐ乾く肌着とか。)

• 11月30日
  • 2Lii

2Lii

ママ&キッズなんですが、だめですかねー。昔から乾燥肌です。。ちなみになんの保湿クリーム使ってますか??? ビーフソフテンよく塗ってましたが、塗った方がいいですかねー?(−_−;)

• 11月30日

退会ユーザー

どうでしょうね(^_^;)
    何しても改善しなければ医者行ってみるしかないのかなーとは思いますが…
    あくまで一案なのでご参考程度に!

うちはアトピタ使ってます(^_^;)

• 11月30日
  • 2Lii

2Lii

なるほど!ありがとうございます🙏🏻

• 11月30日