※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

娘が託児所に通い始めるので、冬物洋服が7セットしかないです。託児所には何着持たせるのが適切でしょうか?9ヶ月〜1.2歳の子は一日にどのくらいの着替えを持たせていますか?

明日から娘が託児所に通い始めます。
今のところ冬物の洋服が上下7セットくらいしかありません。これからは託児所、保育園が受かるとお着替え持たしたりすると思うのですが、やっぱり7セットは少ないですか?
また、9ヶ月〜1.2歳の子だと一日にお着替えはどのくらい持たせてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

園にもよりますが、うちが行ってるところは最低3セットは保育園に置きっぱなしです❗️

  • ゆた

    ゆた

    予備で3セットは置いといて、プラス毎日また何セットか着替えを持たせてるって事ですよね!
    うち、7セットしかないって絶対少ないですね!(笑)

    • 11月30日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    3セット置いておくだけで、毎日持って行きませんよ😊

    予備を着て帰ってきたらまた洗って次の日には補充します。毎日洗って乾かせるなら7セットもあればいける気がしますね🤔

    天候によって薄手、厚手と変えるので、そのあたり分けて見て買い足すといいかもひれませんね。

    • 11月30日
  • ゆた

    ゆた

    なるほどです!!着替えが使われて帰ってきたらその分の次の日に補充するって感じですね!7セット、、、ギリギリいける感じなのか、、、不安ではあります😭
    あ、あと、うちの子まだ9ヶ月で小さいんですけど、毎日持っていくものを入れるリュックなどはどんなサイズのもの?または手さげ袋?で持たせてますか?

    • 11月30日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    託児が着替えなど毎日持っていかなければならないなら大きめトートが楽だと思いますよ❗️
    うちは連絡帳くらいしか持って行くものないので、子供らはリュック使ってますよ😊

    • 11月30日
  • ゆた

    ゆた

    そーですね!とりあえず初日、トートで持っていきたいと思います☺️☺️
    ありがとうございます!凄く参考になりました☺️☺️💕

    • 11月30日
san

7セットはちょっと少ないかなと思います💦
毎日洗濯して乾いてなら問題ないし、貸出もあるから大丈夫といえば大丈夫ですが💔
まだ小さいと食べこぼし、ヨダレ、寝汗、外遊び、おもらしなどで着替えます💦多ければ4回替えることもあると思いますよ😣
だいたい7セットぐらいはみなさんストックされてますのでプラスアルファで持ってた方がいいかもですね😍

  • ゆた

    ゆた

    やっぱりそーなんですね!予備で園に何セットかは常備させといて、また毎日何セットかお着替えもみなさん持ってきてるって感じですよね?
    7セット!笑 うち少なすぎる!すぐに買いに行きます!(笑)

    • 11月30日
  • san

    san

    そうなんですよー😍予備で置いてて着替えて、洗ってまた持ってきての繰り返しです✋笑
    汚れるからオシャレ服じゃなくていいんですよー✋

    • 11月30日
  • ゆた

    ゆた

    なるほどです😍
    自然で遊べるような汚してもいい服基準で何枚か増やして揃えたいと思います!(笑)
    参考になりましたありがとうございます☺️☺️

    • 11月30日