※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありもん
妊娠・出産

33w5dで女の子を出産予定です。赤ちゃんの体重が2600gで心配。体重管理に注意され、食べ過ぎか心配。同じ週数の赤ちゃんの大きさを知りたいです。

33w5dで1月13日に女の子出産予定です!
検診行ってきたんですが、すでに赤ちゃんは2600あります。。産むとき大変ですかね。。
体重管理も注意されました( ; ; )
そんなに食べてないとは思っているのですが妊娠前プラス9キロなので。。食べてますよね。。笑
みなさんは管理どうしてます?
そして、この週数の時の赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?

コメント

💓

2000くらいだったと思います(*^^*)
私は11㌔太りました!

出産の四時間前に子供は3000グラムは越してるねと言われたんですが生まれてきたのは2600ですのであまり信用にはならないかもです(´;ω;`)

  • ありもん

    ありもん

    コメントありがとうこざぃす!
    多少の誤差はあるんですね!このまま増え続けたらどおなっちゃうのか心配で心配で笑

    • 11月30日
  • 💓

    💓

    今は子供が成長する時期でもありますから、体重の増加は仕方ないと思います(´;ω;`)
    軽くウォーキングとかしてみてはいかがですか?

    • 11月30日
  • ありもん

    ありもん

    ありがとうございます( ; ; )心強いです!
    ウォーキングは毎日20分くらいしか歩いてないですがしてるんですが。。。もっと増やしてみます笑

    • 11月30日
けあ

私も同じ予定日です!
勝手に親近感で投稿しました。

私は明日が健診ですが、、
二週間前がニキロくらいでした🎵
でも、誤差があるだろうし、大きくなったなあー☺️くらいで考えてます😉

管理は特にしてないですが、37週になったら、ウォーキング頑張りたいと思ってます。

  • ありもん

    ありもん

    わー!同じ予定日だなんて私も嬉しい!
    そしたら、明日行った後の赤ちゃんの大きさぜひ教えてください♪笑

    私もめっちゃ、歩く予定です!笑
    大きいならその分早く出てきてほしくて笑

    • 11月30日
ぽんすけ

1875gとかでした!
出産2日前2502と言われ生まれたら2685でした!
私は12キロまでなら大丈夫と言われましたよ😊
節約にもなるしモヤシとかよく食べてました🤭

  • ありもん

    ありもん

    コメントありがとうございます!やっぱうちの子でかいのかな。。笑
    もやしいいですね!もやし生活にしようかな笑

    • 11月30日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    私の友達は3500と言われていて生まれたら2900だったみたいです🤣
    ビビってたのに誤差もいいとこだーって言ってました🤣
    33wで2600だと低体重の心配はないですが体力が持つかなー?ってなりますね😭

    • 11月30日
  • ありもん

    ありもん

    たしかに3500超えてると言われてそれででてきたら焦りますね笑

    そうなんですよ!小さく生まれるかもしれないと言われていたので、おおきいぶんにはとても安心したのですが、逆に不安で。。笑

    • 11月30日
さかなちゃん。

わたしも1月13日予定日です😊
月曜検診やからまだわからないですが😭😭

一応、次女が33w2dの時2051gで予定日7日過ぎて2980gで生まれて
長女は36wで2339gで予定日10日過ぎて2962gで生まれました😊
3600gで産んだ息子のは母子手帳に体重がなくてわかりませんでした😭😭

  • ありもん

    ありもん

    予定日おなじうれしいです!!
    1人目も2人目の子も、私の子に比べたら標準サイズですねー!羨ましいです笑
    予定日すぎて生まれることが多いんですねー( ; ; )早く赤ちゃんに会いたいですー( ; ; )

    • 11月30日
姉妹のママ

出産予定日おなじです✩
わたしも体重9キロぐらい増えてますよー(笑)
ちなみに一人目のときは14キロ太りましたw
実際産んだら3380でした(`・∀・´)

  • ありもん

    ありもん

    わー!同じなんて嬉しい!!
    14キロですかあー。。でも、体重増加とまらないですよね笑
    2人目だなんて尊敬します( ; ; )

    • 11月30日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    1週間ぐらい前に検診行ったときは2092gでした(ง ˙o˙)ว

    一人目のときは、予定日に検診行ったら、産まれる気配がないのと3500あるから、入院して、バルーン→促進剤→促進剤で3日目でやっと産まれました(`・∀・´)

    • 11月30日
  • ありもん

    ありもん

    そうなのですね!!
    予定日超えても産まれてこないともなると焦りますよね!どうしたら予定日より前に出てきてくれるんだろう。。って思っちゃいます笑

    • 11月30日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    太りすぎると産道に脂肪がついて赤ちゃんが出てこれないそうです(笑)
    本当かわかりませんがw

    • 11月30日
  • ありもん

    ありもん

    それ、私の母親も言ってました笑
    どこからが太り過ぎになるんでしょうね笑

    • 11月30日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    わたしの場合、BMIが高いから元々5キロしか太れないんですけど、余裕で5キロ超えてます(笑)

    • 11月30日
  • ありもん

    ありもん

    いや、私も元々高いです笑
    それなのに9キロも超えてるのでそりゃ怒られますよね。。笑

    • 12月1日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    遅くなりました(´・_・`)
    出産、頑張りましょうね(^-^)

    • 12月4日
  • ありもん

    ありもん

    全然大丈夫ですよ!はい!お互いがんばりましょう!!

    • 12月4日
maya

私は先週の検診で2000グラム少し越えたくらいでした!
正常範囲内ギリギリの大きい子と言われてます( ˙-˙ )

「大きいと何か問題ありますか?」って先生に聞いたら、やはり「産むのが大変なことかな!笑」って言われて怖くなってます😂

でも皆さんが言う通りたぶん誤差があると思うので、あまり気にしないことにしました!!笑
無事に元気な赤ちゃん生まれますように‥💓

  • ありもん

    ありもん

    ありがとうございます!
    ですよね。。きっと誤差ありますよね笑
    私の友達はほとんど誤差がなく生まれたみたいだったので、心配でしたが、なんだか勇気付けられました!

    • 11月30日
ちゃんちい

私も予定日ガ1/13で、33w3dのときに検診に行ったんですが、1800なくて小さめと言われました😖💦
私は妊娠前より+7.7キロです
産まれるまで、まだ体重増えること考えると怖いですね💦

  • ありもん

    ありもん

    予定日一緒ですね♪コメントありがとうこざいます!
    小さめはそれはそれで心配ですよね( ; ; )
    ほんと、もう体重計乗りたくないです笑

    • 11月30日
なっちゃん

予定日同じです♡

32w4dで1980gくらいでした!
あたしは、もう既に10キロ増えてます😭

  • ありもん

    ありもん

    予定日おなじうれしーです!コメントありがとうございます!
    体重管理ってどうにもできないですよね。。

    • 12月1日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    体重管理難しいです😭
    上の子の時は、+20kgでした。

    なにをしても太る一方でした。

    • 12月1日
  • ありもん

    ありもん

    20キロ。。!!病院から怒られたりしました?

    • 12月1日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    初期、中期、後期でどんどんと増えました!

    初期には、言われました!
    気をつけてねって。

    今回は、体重計に毎日乗ってねって言われましたよ!

    • 12月1日
  • ありもん

    ありもん

    そうなんですね〜。。
    体重計一応毎日乗るようにしてるけど現実逃避したいですよね笑

    • 12月2日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    現実逃避したいです~。
    そして、毎回毎回検診で体重計に
    乗るの苦痛すぎます😭

    • 12月2日
  • ありもん

    ありもん

    ほんとですよねー( ; ; )
    私願望としては37週入ったらすぐ出てきてほしいんですけど、そればっかりはどうにもならないですよね〜笑

    1人目の時は予定日過ぎてから産まれましたか?

    • 12月2日
おん

予定日同じです( ᵕ·̮ᵕ )♩
2100gで、+17kg増😂😂
60kgもうすぐ越えそうです😖!
私の子供も31週の検診の時にぐーんと成長してこのまま大きくなるんじゃないかとひやひやしたけど、33週の検診では成長がゆるやかになっていてちょうどいいくらいだそうです😁

  • ありもん

    ありもん

    予定日同じ人が多くてうれしい!コメントありがとうございます!
    17キロ!元々が細いのでは?私がそんな増えたらお医者さんに怒られまくりです多分笑
    成長しすぎることはないんですかねー( ; ; )4000とかいっちゃったらどうしようかヒヤヒヤですよ笑

    • 12月1日