※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

帰省時にベビーカーを持参するか、現地でレンタルするか悩んでいます。帰省先は飛行機で1時間半程。帰りは一人で20日間滞在。ベビーカーのレンタル料は3000円〜4000円。荷物は最低限にし、抱っこ紐は持参します。帰省中は抱っこ紐のみも考えています。

年末の帰省時にベビーカーを持って行くか、帰省先でレンタルするか迷っています。

帰省先は飛行機で1時間半程です。空港までは未定ですが送ってもらえると思います。
行きは義妹が一緒についてきてくれるのですが、帰りは一人です。20日ほど帰るので、ベビーカーのレンタル料を調べてみたら、だいたい3000円〜4000円でした。
荷物はなるべく宅急便で送り、当日は最低限の荷物にする予定です。
抱っこ紐は持って行きます。

みなさんなら、自分のベビーカー使うか、帰省先でレンタルするかどちらにしますか?

帰省中も抱っこ紐のみという案も考えています🤔

コメント

たなばた

普段ベビーカー使われているならあった方が良さそうですね。
抱っこ紐でしのげそうかもしれませんが、お母様やお父様もお散歩したいでしょうし、結局使わなかったという結果になったとしても、数千円ならとりあえずレンタルしておいた方がいいと思います🙋

• ちょりす

ちょりす

普段よくベビーカー使ってるので、向こうでも使うと思います。そうですね、お散歩もベビーカーあったほうが楽ですよね。レンタルだと空港から家までの電車移動も邪魔にならないですもんね!ご意見ありがとうございます✨

• 11月30日
basil

帰省先でどのように過ごすのかというのもあると思います。
うちは持っていくときと抱っこ紐だけの時あります。
実家も義実家も車社会なので買い物程度しか出掛けないならベビーカーいらないし(スーパーやデパートはカート借りられるので)、大きなテーマパークも一日レンタルのベビーカー借ります。
車なしで自分達だけでお散歩とかお出掛けするならベビーカー持っていきます。

• ちょりす

ちょりす

うちは電車も車も使うので、実際抱っこ紐だけでも何とかなるんですが…、人混みじゃなければ楽してベビーカー使いたくて😅
    ベビーカー、そういえば借りられますね!年末年始だと全部貸出中とかあり得るんでしょうか💦

• 11月30日

私なら持っていきます、と言うか持っていきました!
抱っこの時は荷物置きにも使えたし、便利でした。
ちなみに普段ベビーカーはほぼ使わない生活してます。
実家に帰ると友達と会う機会も多かったので、ベビーカー利用すること多かったです。
帰省先でレンタルするくらいなら必要なんでしょうし、なおさら持っていくと思います。
金額の問題でなく、飛行機乗るときにあって邪魔ではなかったので。
迷ってる理由はなんですか?

• ちょりす

ちょりす

そうなんですよね!荷物も積めちゃうのが便利ですよね。迷ってる理由は、帰りに一人でベビーカー持って電車乗るのが不安で💦ベビーカーで電車に乗るってことをほとんどした事がないんです。自分からは言えないですが、義家族が迎えに来てくれる事を願ってます(笑)
    飛行機乗る時は、ベビーカーは預けるんですよね?

• 11月30日

退会ユーザー

私もほとんど電車に乗ったことない、かつ娘と2人で電車には乗ったことない状況で空港まで1時間半かけて一人で行き帰省しました!意外といけました。
    多分、楽なのは今のうちだけです。
    娘はいま4歳ですが、1〜3歳までだと行く勇気ありません😂

• 11月30日
  • ちょりす

ちょりす

動き回らない今の方が楽ですよね😅
    ベビーカー持って行くことになったら、電車で邪魔にならないように頑張ります!
    ご意見ありがとうございます。

• 11月30日
ゆぅウサ

うちは実家用にバギー買いました!

最初に買ったのは4,000円くらいだったので、レンタル料と変わらないので買っても良いと思います💦

バギーは生後7ヶ月から使えるのと、折り畳み出来るので便利ですよ♪

• ちょりす

ちょりす

レンタル料と変わらないですね🙄いいこと聞きました。変わらない値段で買えるならそっちの方がいいですね!バギー、調べてみます。

• 11月30日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

最初は抱っこ紐だけだったんですが、重たくなってくるのと散歩に使いたくて買いました😊

最初に買ったトイザらスのは2歳くらいまででしたので、次に西松屋で3歳までのを買いました🙋

• 11月30日
  • ちょりす

ちょりす

私も長時間抱っこ紐使ってると、恥骨痛がすごくて😭空港まで車で送り迎えしてもらえなかったら、ベビーカーは持っていかずに地元帰った時にバギー買おうと思います。
    西松屋は3歳まで使えるのが売っているんですね。見に行ってみます!

• 11月30日