※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんについて、いつからプレオールや足が分かれる服を着せるべきか教えてください。

今日で2ヶ月になりました!服装について質問なんですが今日までずっと2ウェイで着れるドレスオールを着せてます、ただまだ姿勢が丸くなったりで股をズボンにしても足がちゃんと出せない時もあるんですが、、いつ頃からプレオールとか足が分かれるタイプの服着せるものなんでしょうか?教えてください!

コメント

momomoko

私は腰が座ってからにしましたよー(*´╰╯`๓)♬

• ねここ

ねここ

腰が座るのは大体何ヶ月ですか?

• 11月30日
ぷくぷく

上と下が繋がっている洋服で、足元だけ分けられる服のことですかね?
足が出ていなくてもズボンみたいにしていますよ!長く着られるように大きめを買っているので、足が出ないです。裾を折ることもありますが、寒いから出さなくてもいいかなーと思っています😃

• ねここ

ねここ

そうです!
    ついドレスが楽で足分けてないんですが私もズボンみたいにしてみようと思います

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

まだ足がちゃんと出ないなら、ドレスにしておいてもいいと思いますよ(*´∪`)

保育士してましたが、3ヶ月くらいからプレオールとかが多かったです(◍•ᴗ•◍)
足でないと変なところに指引っかかってたりして可哀想だな〜と思うことが多々ありました(;´ェ`)

• ねここ

ねここ

参考になります!ありがとうございます😊

• 11月30日

うちは、ドレスタイプで着せたことないです!
はじめから別れるように着せてました!

• ねここ

ねここ

そうなんですか!サイズ感的にもまだまだ着れそうなんでこれから別れるようにしていこうとおもいます

• 11月30日