※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
子育て・グッズ

子どものお洋服のスナップボタンが股にあたって傷ついてしまいました。傷には何を塗ればいいでしょうか?治療方法を教えてください。

2回目なんですがみなさんどうですか?
子どものお洋服ってスナップボタン多いですよね?
オムツ替えとか便利なので選んでしまうんですが…
抱っこ紐で抱っこした時、ご飯の時椅子にベルト付けて座らせると太ももや股のところにスナップボタンがあたって傷になってしまうんですが…今日はオムツはいてたのに股にあたっていたみたいで血が滲んで丸い傷に💧確かに凄く動いてたのでそうなってしまったのかもなんですが痛々しくて申し訳ない気持ちになります。
傷になって痛そうな時何塗ってあげれるものありますか?自然にこのまま治るの待つ方がいいんですかね?
これからはスナップボタンの物は控えようと思ってます。

コメント

さみー

何も塗らなくて大丈夫だと思いますよ!
患部に刺激があたらないようにするだけでいいんじゃないですかね?

• やち

やち

早速お返事ありがとうございます。
    オムツがあるので刺激は大丈夫かな?ガーゼを一応当ててあげようかと今探してみます。

• 11月30日
小mai

傷になったことはありませんが、11ヶ月ならズボンでいいと思いますよ。

スナップボタンの服、可愛いのでついつい買っちゃうのですが、着せるとき暴れるので、後悔しています😥

• やち

やち

ちょっと恥ずかしいですが…
    娘は足が短くて💦💦
    あとよく動くので気がつくとズボンとかスパッツに足を絡ませてたり、脱げてたりで
    でも傷が出来る事考えたらちゃんと脱げない対策考えてズボンにしようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• 11月30日

女の子ならワンピースとタイツにしてみてはどうですかね😃

逆に塗ると患部が乾かなくて傷がじゅくじゅくになるのでなにも塗らないほうがいいと思います😅

• やち

やち

タイツいいですね(๑>◡<๑)
    週末買いに行こうと思います。
    患部そのままにします。
    アドバイスありがとうございます。

• 11月30日