※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
子育て・グッズ

1歳の娘が食事量に悩んでいます。離乳食の量を増やしていいか不安で、現在は軟飯120gとおかず150gを食べています。泣いて食べたい時はヨーグルトや果物をあげています。食事を増やす場合、どのくらいまで増やしていいかアドバイスを求めています。

1歳になった娘がいます 
皆さんのお子さんは離乳食どのくらいたべてますか?
うちの娘はいまのところよく食べるのですが足りずに泣くことがあってどのくらいまでおかわりをあげたり、量を増やしていいのか悩んでます

軟飯だけで120グラム食べてそれにおかずの量は150グラムくらい食べています

もっと食べたくて泣くときはそれにヨーグルトや果物をあげています

ごはんやおかずを増やすとしたらどのくらいまで増やしていいかアドバイスをください

コメント

natsuki♥️♥️mama

1歳だとまだ満腹中枢が完成してないっていいますよね(--;)
よく食べるならもうご飯普通の固さにしてはどうですか?
あと野菜とかもゴロゴロのをあげてよく噛んで食べれるようにするとお腹がいっぱいになると聞いたことあります!

うちの子もよく食べてたので、3回食になったあたりから大人のを色々あげましたよ(^_^)

• みいたろ

みいたろ

アドバイスありがとうございます!
    少し噛めるようなものを増やしてみます!

• 12月1日
ちゅず

1食これくらいです\(๑´ω`๑)/

• みいたろ

みいたろ

写真ありがとうございます♡
    参考にさせていただきますね(*´◇`*)

• 12月1日