※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しがあるのは飲ませすぎかもしれません。授乳時間を調整してみてください。

授乳し終わって縦抱きにしてげっぷをさせると吐き戻しがあります( ; ; )
母乳は良く出るので飲ませすぎなのでしょうか?
授乳時間を少し短くしてあげてはいるのですが、吐き戻しがあります。

コメント

そのくらいの時は吐き戻しよくありますよ(*´`*)だんだん落ち着いてくるので気にしなくてもいいと思います♪

• hat3

hat3

ありがとうございます!

• 11月30日
ママリ

飲み終わったあとすぐに縦抱きにせず、数分横に寝かせてみてはどうでしょうか?うちはそれで吐き戻しが減りました。

• hat3

hat3

どれくらい寝かせてみておけばいいですかね?

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ほんの2、3分でも違うと思いますよ。胃の方まで母乳がおりてないうちに縦抱きにして吐き戻してしまうのかなぁと

• 11月30日
  • hat3

hat3

ありがとうございます!
    試してみたんですが、吐き戻ししちゃいました( ; ; )笑

• 11月30日
あんこ

うちの息子も授乳の度に吐き戻しが凄くて、1日に何枚もガーゼハンカチがびっしょりになります😓
moonさんと同じく、飲ませたあとしばらくはその体勢のまま動かず赤ちゃんを落ち着かせてからゲップさせるようにしたらだいぶ少なくなりました!
それでも吐き戻しちゃうんですけどね…(笑)

• hat3

hat3

そうなんですねー!
    試してみます!

• 11月30日