※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
家事・料理

今、野菜がすごく高いですよね。食費がかかって‥。こんな時簡単な節約レ…

今、野菜がすごく高いですよね。食費がかかって‥。こんな時簡単な節約レシピ、よく作るものとかよかったら教えてください!お願いします。

コメント

あいあい

安くて栄養のある豆苗と、胸肉を使います!普通に炒めるだけもありですがクックパッドでアレンジレシピ調べるのがおすすめです!

• マリー

マリー

豆苗??買ったことないです!スーパーみてみます。ありがとうございます。

• 11月30日
  • あいあい

あいあい

豆苗は一回使ったあと、もう一回栽培して1週間後使えるのでかなりコスパいいですよー!

• 11月30日
  • マリー

マリー

えぇ〜〜そうなんですか!!!知らなかったです!すごいですね!ありがとうございます!!

• 11月30日
あかねん

私はお金ピンチの時、もやしと卵一緒に炒めたり(塩コショウ、醤油で味付け)
焼きそば肉なしで作ったりしますよ😊

• マリー

マリー

もやし使えますよね。ありがとうございます!!

• 11月30日
  • あかねん

あかねん

もやし安いので、ウィンナーとか、豚肉とか、他の野菜でもいいと思いますよ😊

• 11月30日
  • マリー

マリー

なんでも使えますね。作ってみます!

• 11月30日

レタス358円って…はっ?!小ぶりなのに…😑
という文句はさておき、白菜のクリーム煮や、にんじんしりしり、豚バラと大根の煮物などいかがてしょうか\(^o^)/

• マリー

マリー

キャベツも258円だったんです。高すぎて高すぎて、あんまり買えませんでした‥。豚バラと大根の煮物おいしそうですね〜レシピ探してみます。ありがとうございます!

• 11月30日
初老

高すぎて買う気も失せますよね😞

私はきのこ類だけ買って葉物買わないっていうスタンスしか取れないです😂

もやしときのことひき肉の炒め物とかはよく作ります😗💓!

• マリー

マリー

子供が3人いるのでそうもいかないんですよ〜もやしはすごく使えますよね!ありがとうございます。

• 11月30日
tmy☆

今なら白菜の登場率は高いです(笑)
味噌汁、鍋、浅漬け、中華炒めなどなど…
スプラウトやもやし、人参、じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ、ピーマンは何とか買える値段なのでその辺りをよく使います。肉と炒めたり、シチューやカレーにしたり。国産の冷凍のブロッコリーやほうれん草なら何とか買える値段なので、たまに買ってます。
冬って野菜が家計費圧迫しますよね💦

• マリー

マリー

白菜いいですね。カレーはあるので作ろうと思います!ありがとうございます。

• 11月30日
ゆ~

特売の目玉商品を狙ってスーパーに行ってます❗今週は火曜特売で小松菜98円を3つ買ってきて青菜炒め、チャーハンなどにしてます。

• マリー

マリー

えぇーそれは安いですね!!!

• 11月30日
  • ゆ~

ゆ~

イオンの火曜特売で手に入れました🎵
    にんじんも3本で88円で、ありがたやーっと買わせてもらいました❤

• 11月30日
  • マリー

マリー

それはお得ですね〜!人参きのう3本で160円とかしましたよ。高さぎです。

• 11月30日
  • ゆ~

ゆ~

本当高くて💦まだ、離乳食後期でいろんな野菜やくだものをあげたいのにお買い得な物やバナナばかりあげてます😅今度、道の駅で野菜探しに行く予定です👍

• 11月30日
  • マリー

マリー

それいいですね〜♪いいものみつかるといいですね。

• 11月30日