※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

東京旅行時、バギーとベビーカー、どちらがいいでしょうか?歩きたい子供連れで悩んでいます。荷物も考慮してアドバイスをお願いします。

クリスマスに、家族で東京へ旅行に行きます😊
行き帰りは飛行機です✈️

質問なのですが、東京で移動する際、ベビーカーとバギー、どちらがいいですか⁉️
下の子は基本抱っこ紐です。
乗るのは上の子です。
歩きたい盛りなので、乗らない時に持ち運び便利なバギーにしようか…下の子も乗れるし…
でも、ベビーカーは荷物もたくさん乗せられるし…

関東在住の方、また、子供連れて旅行に行った方、様々なご意見いただければ嬉しいです😊

コメント

あーか

都内すみです!
どのあたりに行くかにもよりますが、人の多いところだとベビーカーは前に進みづらかったり、お店によっては入れなかったりしますo(>_<*)o
電車も混んでるとわざわざ畳まなかったりしないといけないし…
なのでバギーの方が小回りは効くかなーと思います!

• りんりん

りんりん

移動は基本電車なので、やはりバギーにしようかな‼️
    貴重なご意見、ありがとうございました😊

• 11月30日
ひとみん

関東住みですが、行く場所などによってはベビーカーが借りられたりしますよー😁
移動が多いのであればバギーで荷物は最悪、宅急便とゆー手段を私は選択肢に入れてます💦💦

• りんりん

りんりん

借りられたりするんですね‼️さすが都会✨
    ただ、借りたらまたそこで返さなくてはいけないですよね…。
    なるほど‼️宅急便😃
    貴重なご意見、ありがとうございます😊

• 11月30日
(・∀・)❤️

都内在住です。
皆さんおっしゃるように、行く場所にもよります!
ディズニーとか、お台場とか、遊園地とか、スカイツリーとか動物園とか大きな場所は大体広々しているところが多いので、ベビーカーでもいいと思いますし、浅草や新宿、渋谷など都心の方に行けば行くほど人は多いし、狭くなりますので、そう言った場合はバギーの方がいいかもしれません😊
でも、うちはバギーは持っていないので、全ての場所でベビーカーですが、荷物はベビーカーの方が乗るし、お昼寝しちゃった時に寝かせられるし、ベビーカーの方が私はおススメです❣️

• りんりん

りんりん

貴重なご意見ありがとうございます😊
    行く場所にもよりますよね⁉️
    まだはっきり行く場所を決めていません…
    上野動物園には行きたいなと考えてるくらいです✨
    ベビーカーの方が、色々使い勝手はいいですね😊

• 11月30日