※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

皆さん、このくらいの時期の子は室内で靴下履かせてますか??

皆さん、このくらいの時期の子は
室内で靴下履かせてますか??

コメント

ランラン33

履かせても勝手に脱いじゃうのでお出かけの時だけにしてます😅

• ゆうり

ゆうり

やっぱりそうですよね💦笑
    うちの子も靴を履く時しか履いてくれず…周りの子を見ると室内でも履いてる子が多いので質問してみました(´-ω-`)

• 11月30日
  • ランラン33

ランラン33

足冷たいかなーとは思うものの、勝手に脱いで片方がソファの裏側からでてきたりするのであきらめました笑
    お出かけの時も靴はかす寸前に履かせて時間との勝負です😂
    友達は強制的に脱げないようにタイツはかせてましたよ〜

• 11月30日
マカロン

家では靴下履かせないです(^^)

• ゆうり

ゆうり

履かせない派のママさん意外と多いんですかね✨周りの子は室内で履いてる子が多かったので💦

• 11月30日
おいっすー

室内では脱がせます( ͡ ͜ ͡ )
なんか足冷たいし履いててもいっかーと思ってても気付いたら自分で脱いでます😅

• ゆうり

ゆうり

みなさん脱がれてるんですね!!
    確かに、足が冷たいので履いた方がいいのかな?と悩む時あります💦

でも履かせてもすぐ脱がれますよね。笑

• 11月30日
sou

靴履く時だけ靴下を履いて、室内になったら脱がせて裸足にさせてます☆

大人は、足先が寒いと靴下で防寒しますが、子どもは足先や手先で体温調節をしてるので、あまり覆わない方がいいみたいですよ(^ω^)
あと、裸足保育?みたいなのがあるくらい子どもの裸足は健康にも良くて、足裏の刺激が大事だそうです☆
足裏って沢山のツボがありますから💡

sou

あ···(._.`)
でも、義実家だけは家の中でも靴下履いてます(^_^;)
あまり綺麗じゃないので···💦