※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘にiPhoneのライトを見せる影響は心配。視力に影響ありますか?

1ヶ月の娘がいます。
兄がお祝いを持ってきて会いに来てくれたのですが、その際、泣き始め、なだめようと思ったのか、iPhoneのライトをつけて、15センチくらいの距離から5秒くらい見せていました。
気づいたので、やめてほしいことを伝えたのですが、まだ1ヶ月になったばかりの娘。目への影響が心配です。視力への影響などあるのでしょうか?

コメント

あい

5秒くらいなら大丈夫だと思います!iPhoneのライトって相当眩しいですよね!しかも15センチって!同じ事をお兄さんにやってやりたいですね!もし私の子がそんな事されたらマジギレします!笑

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。
    自分で、見直してて?まぶし!って言ってました。当たり前ですよね。子どももいない兄なので、単純に部屋の電気のあかりをみつめている娘に、電気をみるならこのライトを見せたら落ち着くんじゃないかと思ったみたいで。。。ほんと、びっくりしました!

• 11月30日

なだめるために何故iPhoneのライト??
と謎ですが、カメラのフラッシュでも気を付けてと言われているので心配ですよね。。
でも5秒ずっと見つめていたわけではないかもしれないし、大丈夫かな?とも思います。
お兄さん、子育て経験ないならわからないのは仕方ないですが、赤ちゃんをあやすためにiPhoneを使う必要はないと理解しておいて欲しいですね😅

• もーじ

もーじ

本当にびっくりしました。
    謎の行動に疑問しかなかったです。
    たぶんそのまま娘は見ていたと思います。大丈夫ですかね。。。どうしたら良いかわからないです。。。
    その後も、YouTubeで泣き止むと言われている音楽を大音量で聞かせようとしたり、驚きの行動ばかりで怒りました。

• 11月30日
もーじ

病院へ問い合わせたところ、問題ないということでした。みなさまありがとうございました。