※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran'mam
ココロ・悩み

義母と買い物に行く予定ですが、鼻風邪を引いたので心配。火曜日に帝王切開で出産予定で旦那は休みがない。皆さんは買い物に行きますか?

今日義母についてきてもらい、下の子のチェストなど
買い物に行く予定です!
ですが、昨日の夜、鼻風邪を引いてしまったが
上の子と私に移らんか大丈夫かな?と連絡きました( •̅_•̅ )
来週の火曜日に帝王切開での出産が決まっていて
旦那は火曜日まで休みがありません(T▽T)
皆さんなら鼻風邪ぐらいと思って買い物行きますか?

コメント

大人にとってただの鼻風邪でも、RSの場合がありますので、ママは大丈夫かもしれませんが、お子さんにうつる可能性はゼロではないと思います(>_<)
義母さんが、そのように言ってくださってるので、私なら行かないかなと思いました。
もしその後に風邪をひいたら、義母さんのがうつったのじゃなくても、義母さん気にするんじゃないかなーと思います。
チェストなど、生まれてからでもどうにかなりそうだし、もう出産の予定がたっているなら、大人しくしていた方が良いかもしれないですねー!

ひさまくりら

私なら買い物も今しておいたほうがいいものであれば36wですし、義母にマスクしてもらって短時間の買い物にしますね✨
あとは子供に除菌なるスプレー振り撒きます(笑)
もし気になるようでしたら義母さんもそう言ってくれてるしやめてもいいかと思いますが💡💡