※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
ココロ・悩み

旦那とうまくいかず悩んでいます。子供の前で泣いてしまうことが多く、情緒不安定で心配です。子供に影響はあるでしょうか?

いつもお世話になってます。
旦那とうまくいかないこと、子育ての悩み、将来への不安、自分の不甲斐なさ。色んなことでいっぱいいっぱいになって、子供の前でよく泣いてしまいます。1番は旦那とうまくいかないことでのストレスです。最近は、声を出して泣いてしまうことが多く、子供は分かっていないと思いますが、キョトンとしています。こんな姿を見せているのは良くないですよね…いつも笑顔でいたいのに、涙が溢れてしまいます。こんな情緒不安定だと、子供にうつったりしますかね…?

コメント

maa🕊

わかりますわかります。
私も旦那とうまくいかずに、ストレスばかりで泣けてきます😭

私はまだ子供はいないのですが、COCOさんの場合小さなお子様と妊娠中でいらっしゃるので、ストレスは良くないですね( ;;)
一歳近くにもなれば、やっぱりお子様にもなんとなく伝わると思います。

旦那様と喧嘩ばかりなんですか😢?

• COCO

COCO

遅くにコメントありがとうごさいます😭
    やっぱり伝わってしまいますよね。
    喧嘩ばかりというか、私がいつも一方的に怒ってる気がします。
    不満の蓄積、不倫もされて信頼できなくなって、いつも疑ってばかりいる自分が嫌で仕方ないです…
    旦那は不倫がバレてることは知らずにのうのうと生きてるし、自分のことしか考えてないお気楽な態度に更にストレスを感じます。旦那からしたら、私はただの情緒不安定な嫁だと思います。お前のせいでこうなってるんだ!って言ってやりたい。旦那が言い逃れできない、不倫の証拠を押さえるまで離婚もできないし、出て行くお金もないし…もう何処にも逃げ場がなくて苦しいです😭
    長々とすいません💦

• 11月30日
みんほゥ

やはり不安は伝わると思います。
maaさんの回答への返答を見ましたが、妊娠中で上の子もいて、さらに不倫の証拠集めもするとなると、凄まじいストレスでよね😭
お金については、独り暮らしできるだけでお金さえあればあとは生活保護なり手当てなりあるのでなんとかなるとおもうんてす。
私ならストレス溜まりなが証拠集めするくらいなら、お金かかりますが探偵雇ってしまいますね…

• COCO

COCO

コメントありがとうごさいます😭
    子供がいるので、自由に動けず、なかなか証拠が掴めないのが現状です…でも、現場を押さえないと絶対に認めない、どんな言い訳でもしてきます。
    やっぱり、探偵とかも考えないとダメですよね😣
    子供の前で泣くのはやめるようにしたいです。

• 11月30日
  • みんほゥ

みんほゥ

探偵もしくは友人を頼むしかないですね。
    事情を知ってる友人なら協力してくれるかもしれませんよ!
    動く時間決まってるなら、現場押さえやすそうですけどね!

• 11月30日
  • COCO

COCO

恥ずかしながら、頼める友人がいなくて…
    動く時間も決まってなくて予測が難しいです😭
    でも、やられっぱなしは悔しいので、何とか証拠は掴みたいです!
    協力者、探してみたいと思います💦

• 11月30日
ひろ

とても苦労されてるんですね。
良い情報ではないかもですが、子供はおかあさんがよく泣いてると、慣れるみたいなので心配されなくても大丈夫ですよ。
育児ストレスで泣いてた友人は、ある日子供にいわれたそうです。「まま、今日はなかないのー?」ニヤリ、とされたとか…

離婚と慰謝料について、ぷちアドバイスですが…慰謝料は、一括でもらうがおすすめです。養育費もできれば一括が。周りに滞納平気でする奴が多いです。旦那の会社に伝えて給料おさえれるなら大丈夫ですが。

• COCO

COCO

回答ありがとうごさいます😭
    そうなんですね😧子供が情緒不安定になったりしないか心配でしたが、慣れるということがあるんですね😅私に似ないで欲しいと願うばかりです💦💦
    もし、証拠を掴んで、慰謝料養育費を貰えるとしても、旦那には借金があって大した額は貰えないのは分かっています😩でも、ちゃんと不倫の事実を認めて、そのせいで苦しんでることを分からせたい思いが強いのかもしれません。何も考えてない旦那には響かないかもしれないですが…人を簡単に裏切る旦那が許せなくて😣
    アドバイス、ありがとうごさいます😊

• 11月30日
あかり

みんな不安はたくさん感じます。
特に妊娠中は本当に漠然とした
不安に襲われます。
結局は自立するしか自信は持てないのかなと思うようになりました。
だから今はじっと耐えて
立ち上がれる準備を着々とした方が
いいと思います。

• COCO

COCO

コメントありがとうごさいます😃
    自立するしかないですよね。

• 11月30日