※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンルー
妊娠・出産

仕事で忙しく眠れない日々。体調不良もあり、どうすれば眠れるか不安。皆さんのアドバイスをお願いします。

もうこんな時間なのに眠れません😫
今日もフルタイムで仕事です…横になって楽なのに目がギラギラ冴えてしまっています😭
どうも軽い不眠のようで、なかなか寝付けない日々ですが、こんなに眠れそうにないのは危機感しかありません。
万が一このまま眠れない、又は寝れても2時間とかだった時、皆さんは仕事に行かれますか?
私の仕事は立ち仕事で常に動き回ります。注意力も多少要ります。
月末で忙しいし午前で帰る方法もありますが、寝不足でどこまで何が出来るのか不安です…
後期悪阻みたいなものが始まり、軽い貧血気味で普段から体調は万全とは言えません😵
皆さんのご意見頂きたいです。
あとこんな時こうすると眠れるかも👍みたいなものがあれば教えてください🙏

コメント

りた

まずは週数近くて経産婦という点から勝手に親近感わいて
コメントしちゃいました!!

私は妊娠5ヶ月あたりから
昼夜逆転ではなく、昼も夜も
寝れなくなってしまいました
仕事は辞めてしまったので
あまり参考にならないでしょうけど…2人目まではバリバリ生まれる三日前とかまで
飲食店やホテル事務などして
ました!!きついですょね〜
お腹も目立つ時期になると…
貧血が出てるなら気おつけてくださいね!!
休めるなら休まれたほうが
安全かな?とは思いますが
朝になってみてどうするか
決めるのもありだと思います❤

貧血の対策はひじきとか納豆
よく食べるようにしてて最近は冷えてきたので鍋とかに
ほうれん草とか豆腐いれて
ビタミンCと鉄分系食材を
摂取してますよ〜😄✌🏼️✌🏼️

不眠に関してはごめんなさい
私も悩み中です(笑)
朝倦怠感とかすごいしなのに
寝れずに保育園送る時間に
なってるし…ってほんとあっとゆーまに時間過ぎていきますよね!!

• レンルー

レンルー

ありがとうございます😊
    休んだ方が安全な気はしています。事故起こすと大変ですし…
    朝の調子にもよりますよね。

納豆は疲れ対策も兼ねて納豆キムチで摂取していますw臭いですが…
    貧血困りますねー😵

不眠は赤ちゃんを迎える準備とは言え、子供いると辛いです😭って産んだら、そんな呑気な状態でもないでしょうけどw

• 11月30日
Ⓜ︎

妊娠中って眠れなかったりしますよね💦
お仕事の件ですが、体調が優れないのであれば無理しない方がいいです😵
切迫とかになったら、上のお子さんもいらっしゃいますし大変ですよ💦
眠れる方法は、
寝る1時間前ぐらいにお風呂に入る、
携帯は寝る前見ない
とかですかね😅

• レンルー

レンルー

ありがとうございます😊
    眠れないですよねー。
    切迫等の入院は絶対回避です‼️自宅で安静もまず無理ですし💦
    携帯は見ちゃいけないと放置していたのですが、ダメでした😅

• 11月30日