※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりとり
ココロ・悩み

結婚と仕事で悩んでいます。26歳で彼がいない私は不安です。皆さんは転機をどう乗り越えましたか?

仕事と結婚のことで凄く悩んでいます。
現在私は26歳彼はいません。
周りの結婚ラッシュに加え、仕事も転職活動中で、何も得ていない自分が凄く不安です。
皆さんは人生の転機、どのように乗り越えましたか?

コメント

ママリ

自分は自分です!
夢を持って前を向いて。
自分で自分を励まして気持ちを高めてました。

なんか熱いですね(*_*)笑

ルニー

人と比べても仕方ないですよ(^^)
転職もご自分で選んだ道なんですよね!
隣の芝生は青く見えるものです。

私も早くに結婚して子どもがいる友達にいいなぁ
と言った過去がありますが、
友達は友達で
自分の時間があって好きな事なんでも出来て羨ましいな
って言ってました。

らい

転職も恋愛も結婚も、焦ってしまうととんでもないことになります…(ー ー;)
気付いた頃には遅すぎた、なんてよくある話です。

ひぃママ

同じ26歳です。
確かに今年、結婚出産ブームでほんとにすごいです。
私はその波に乗れましたが、そうじゃなかったら多分焦ってると思います。
それくらい今年の波はすごいです。
今は今で十分幸せだけど、もっと仕事してお金貯めとけばよかったなぁとか、結婚ではなくもっと恋愛を楽しめばよかったなぁとか、思うことがあります。

26歳まだまだ大丈夫!
もっと自分の時間を楽しく有意義に過ごしてみてはどうですか?( ›◡ु‹ )

りんごママ

焦らずに転職活動してください☆ご自身の夢や将来に向かって努力してる人って魅力的です⑅◡̈*.
私はまだフリーの時に職場でひどいパワハラにあい精神的ダメージをかなり負った時期がありました。辛くて毎日泣いてましたが、とにかく逃げずに仕事を頑張りました。そんな時に今の旦那と付き合うことになって、結局パワハラの相手も異動が決まりました。
自分が一番大変なことから逃げずに立ち向かうときに、一番良き相手とも出会えるんだなと実感しました。
とりとりさんは、何も得てないのではなくて人生経験たくさん得てると思いますよ☆そしてさらにこれからも得るために今必要な試練が来てるんだと思います(。・・。)その人が乗り越えられないことは与えられないし、ご自身が転職を選ばれているならなおさら、意味があるはずです。
そんなひたむきな姿を見て魅力を感じる男性は多いと思います!
まずは目の前のことに自信を持って取り組んでください⑅◡̈*.♥︎絶対に良い出会いも訪れます♡
偉そうに失礼しました(´ー`;; )!

えり〜ぬ

私もそんな時があったなーと今思えば(笑)
それぐらいの歳は2回目ぐらいの結婚ラッシュやったかなー。
でもその頃は、遊ぶのも楽しくて結婚したらできないようなこといっぱいしました(o^^o)

仕事も彼氏もそうですが、縁です♪
とことん落ちた時期に、これ以上落ちることないなと思い前向きに考えるようになった矢先、彼氏ができ付き合って1年でプロポーズ、その1年後に結婚式、そして子供を授かり、自分でもビックリするぐらい人生わからないものです♡
ピンチはチャンスかもしれないですよ☆

bk81

26歳だと、結婚ラッシュの時期ですよね。本当にしたいのかって言うのはさておき、焦っちゃう気持ち分かります。
私は26歳の頃転職をしました。結婚や出産をしても続けられる職に就きたいと思い、翌年、希望の職に転職できました。
26歳になる少し前から、今の主人とお付き合いしてましたが、何もない私と結婚しても、はたしてこの人に何ができるのか?とか考えた時に、何もない自分に気づいたんです。
勉強を伴う転職活動で、働きながらだったので相当きつかったんですが、空っぽの社会人になりたくなかったのでただがむしゃらに頑張っていました。
あの時、頑張ってよかったなと素直に思います。
26歳の頃結婚した友人も今は離婚ていたり、、人生何があるか分かりません。
周りに流されずににとりとりさんの目標を達成できる事を願っています!

雪見ママ

人と比べても何も良い事ないですよ(^ω^)焦りは禁物です✩
私もとりとりさんと同じ歳の頃は、コロコロと転職を繰り返してました(•́ε•̀;ก)💦今の歳になっても結局何も得てないですが、気楽にやってます(´ー∀ー`)
私の後輩でとりとりさんと同い年の子が居るんですがその子は、
自分の幸せより周りの幸せが先!!そーやったらいつか自分には倍になって返ってくるんよ(^皿^)♡
って、もの凄い自信持って言ってました(笑)とても呑気な明るい子です♡
幸せは自然と近寄ってきてくれます。
もしかしたら、もー直ぐ側まで来てるかもしれませんよ♡
だから、結婚ラッシュには乗り遅れてもイィんです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
この人となら!!と思える人に必ず出逢えます♡
絶対に焦っちゃダメですよ(^ω^)??
応援してます♡頑張って下さいね♡

じゅえる

こんばんは。
まだ26歳!これからじゃないですかー^^
何も得てないと書かれてますが、そんなことはないと思いますよ☆

私は学生時代から付き合ってた彼と26歳で結婚しましたが、数年後に離婚。そのまま40歳になるまで出会いもなく、もう好きな人なんかできない、一生独りか…と思ってましたが突然の出会いにより半年で結婚。
今 幸せです(^-^)

ちなみに、独りの時は海外旅行行ったり、いろいろ自分の時間をめいっぱい楽しみました♪

人生、突然何があるか、どんな出会いがあるかわかりません。
早く結婚したからいいってもんじゃないですよf(^^;⬅経験談(笑)
焦らなくて大丈夫です!ほんとに☆

もちもち

私その頃遊びまくってました(笑)
お金もそこそこあるから服や美容にもこだわれて一番キレイだし、美味しい物も食べれるし、チヤホヤされて仲良しの友人もいて家族も元気で楽しいことばかりでしたよー!
そんなテキトーにしてても結婚も妊娠も出来ました(°▽°)
自分がする頃になると周りは子育てや結婚に関して先輩だし、相談出来たり頼れて良かったです(^-^)
自分には何もないですけど、優秀な友人や彼氏が寄ってきました(о´∀`о)そのことを卑屈にならず、素直に受け入れていくことが大事かなって思います♪

ゆーりー

わかりますよ。
私もそのぐらいの年齢の時は焦ってました。
ただ後悔しない人生が良かったので自分が傷つくってわかっててもその道にあえていってみたりしました。
やらずに後悔より、やって後悔のほうが断然いいので。
私はですがそのまま28まで結婚にあてはまる人が現れず、それまでやっていた仕事も裏切りがあり退職。
なんかもうキャリアウーマンになってやれってその時決心しました。
就職を始めた最初に後悔が残った営業職をもう一度チャレンジしたくて、正社員で営業に就職。
よし、もうバリバリ働くぞー!って思っていたその会社で出会った人と結婚しました。笑。
入社一年で寿退社しました。
付き合って半年で結婚しましたが、こんな転機がくるなんて思いもしませんでした。
焦ると変な男性を捕まえがちです。
運命ってやっぱりあると思います。

雪桜

ご自分に自信を無くしてるところなのでしょうか?

何も得ていない自分がすごく不安ですって書いてありますが、

何を得たいですか?仕事は何でもいいのですか?地位?名誉?尊敬? お金?可愛い制服?残業のない仕事?彼氏が欲しいのですか?皆と同じ様に結婚ラッシュにのれれば、相手のスペックはあまり気になりませんか?

まずは、ご自分が何を得たいのかを明確になさるといいと思います。

仕事はいくらでもあります。でも、誰もが理想と思うような仕事なんて現実はそうそうありません。譲れないものをピックアップしてそこに入れるまで頑張れば自信になると思います。

彼氏も結婚も得られたら幸せ…ということはないと思います。どんな人と出会いたいか、どんな人生設計か…その上でそういう方がいそうな逢えそうなところに足を運んではいかがですか?

まずは、自分に自信を持って自分を誰よりも愛せない限り、幸せとか、満たされてると感じるのは難しいです。

結婚でも彼氏でも何かに依存しては幸せは得られません。と、私は思います。

私は30代まで結婚しませんでした。ちやほやされたかったので、豪遊に連れて行ってくれる見返りを求めない男性と知り合う機会を増やし仲良くしました。

派手やかな生活をしたかったのでパーティをたくさん企画しました。毎年誕生日会を自分で主催して100人とか呼んで楽しかったです。私はお金を使わず、ちやほやされながら、見返りを求められず、豪遊したい…という他人には尊敬されることはないでしょうが明確な目的があったので、それを叶えました。貪欲に欲すれば行動次第で願いは簡単に叶います。

友達沢山で、何かパーティなどある時には皆さん声をかけてくださり、派手やかで楽しい生活を送ってました。

彼氏もいなく、結婚もしてなかったけど、みんなにぶっ飛んでると言われましたが、私はすごく楽しかったですよ。

仕事も給料は普通ですが、海外出張が多く、オフィスビルが日本でおそらく一番有名なビルに勤めてます。超ブラック企業ですが…(笑)私は満足してます。

もし誰かが私のこと結婚出来ない負け犬 って呼んでいたとしても私は平気でしたよ。自分の人生に信念を持っていたから。

雪桜

長くなりましたが、自分のなりたい人生をまず詳細に描いて、そのために自分が何をしたらいいか。それを少しずつ叶え続ければ人生は自ずととりとりさんに微笑みかけると思いますよ(^^) お互い頑張りましょうね❤︎