※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
ココロ・悩み

尿もれが治らず10ヵ月経過。咳やくしゃみで尿もれが増えることが気になります。皆さんはどうでしょうか?徐々に治るものでしょうか?

尿もれが治りません😭産んでからもう10ヵ月経つのに😭特に咳き込んだときや、クシャミ連発の時が尿もれ率高いです😭みなさんはどうですか💦?これって徐々に治るものですか💦??

コメント

ち

膣筋トレして2か月くらいで治りました!

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    やはり膣トレ大事ですね💦ちょっと調べてやってみます‼️

• 11月30日
ミルクティー

分かります!私も1人目の産後が酷く、パンツ履き替えなきゃいけないくらい漏れてました(笑)でも、2人目産んでからは何故か治りました😆

• あいす

あいす

ですよね💦おりものシートしてるからまだ被害はそこまで広がりませんが仕事復帰を考えると不安です💦

• 11月30日
姉妹ママ

骨盤が開いてる状態だと漏れやすいと教わりました。
私はトコちゃんベルトをつけるようにしていて、少しましになってきましたよ(^-^)

• あいす

あいす

とこちゃんベルトーーー‼️私も産後腰痛がひどくてとこちゃんベルト2を買いました💦今全然使ってないのでちょっと使ってみます‼️

• 11月30日
姉妹ママ

骨盤矯正でトコちゃんベルトの付け方を教えてもらったんですが、思ってたよりもかなり下の方につけてます!
歩きにくいんじゃないかってぐらい下の方です(^-^)

• あいす

あいす

わかりました‼️やってみます‼️ありがとうございます💕

• 11月30日
あみ

私も尿もれ酷くて尿もれパットやナプキンでは漏れてしまうので子供のオムツを当てていました(笑)咳した時とくしゃみで一気に出ますよね!

膣トレしてたら1ヶ月ほどで気にならなくなりましたよ!

• あいす

あいす

出ますよねー💦やはり膣トレ良いんですね✨さっそく明日から始めてみます☺️

• 11月30日
ちびじんべえ

私も咳やクシャミ、身体にグッと力を入れたときなどに未だにしちゃいます。
風邪ひいたときはつらいです。
ビミョーに少なくなってきてるのですが私は高齢のため、年齢のせいもあるのかなあなんてちょっと諦めています。
普段はおりものシートを常用していますが、風邪ひいたときは尿もれパッド使っています。

• あいす

あいす

ですよねー💦力入ると出ます😱私もおりものシートは必須です💦

• 11月30日
sk15

骨盤底筋を頑張って鍛えてください!料理しながらスクワット、テレビ見ながらキュッと開け閉め。
エレベーターやめて、階段を昇降するのもすごく効きます。
やはり、ある程度は自然に治るけど、意識することが大事かと。

子が大きくなって、トランポリンに一緒に行く時、筋トレさぼったことが激しく後悔されますよ😅 春の花粉症の時期も辛いかも。

まだまだ間に合います。がんばってください!

• あいす

あいす

わぁーすごいお詳しいのですね✨運動嫌いなので身に染みます😭でもこれならは少しづつ鍛えたいと思います💦娘をウエイトにスクワット始めてみます😂

• 11月30日