※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
その他の疑問

メルカリでベビー服が売れて、発送の仕方を未定にしていて相手様の住所…

メルカリでベビー服が売れて、発送の仕方を未定にしていて相手様の住所、名前が取引画面で出てきたんですけど、普通郵便で送ればいいのですか??
またその際にはこちら側の住所名前等も記載必要ですか?

コメント

mmr🧸

未着などがあった場合が困るので、送る側の住所名前は必要ですよ!
メルカリのサイト内にも説明ありますよー!

• ママさん☆

ママさん☆

ありがとうございます!
    はじめての為、説明等見てませんでした(T-T)
    住所記載してくださいと書かれてましたね😅

• 11月29日
sa

メルカリ便はヤマトと郵便局がありますよ。ヤマトなら営業所かファミマから郵便局のなら郵便局かローソンです。メルカリ便はコードを出さなきゃ行けないので、メルカリ内のガイドを見ると分かりやすいです。あとヤマトと郵便局のはサイズがそれぞれ違います。郵便局のが安いです。子供のTシャツなら100グラム以内なら定形外で140円で行けますよ。ロンパースとかメルカリ便で郵便なら175円で送れます。ヤマトは195円です。もしややこしければ、郵便局のスマートレターというのもあるのでサイズが合えば180円で送れます。

• ママさん☆

ママさん☆

説明ありがとうございます(T-T)
    郵便局行ってみようと思います!

• 11月30日
  • sa

sa

梱包の仕方も変わるので聞いたほうが分かりやすいですね^_^

• 11月30日
  • ママさん☆

ママさん☆

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月30日

普通郵便で名前も住所も記載が無かったらわたしなら評価下げます。
普通郵便でも大丈夫ですが、住所名前は書かないといけないと思いますよ😅
それが嫌ならメルカリ便とかに初めから設定したら匿名で送れます(^^)

• ママさん☆

ママさん☆

ありがとうございます!
    はじめての為、よく説明等見てませんでした(T-T)

• 11月29日
sa

未定にしていたなら、発送方法はなんでも大丈夫ですよ^ - ^ベビー服なら定形外かメルカリ便が安いと思います。
郵便なら自分の住所やらも書かないと、万が一返品依頼が来たときに相手が送り返せなくなるので書かないとだめですね(*´-`)

• ママさん☆

ママさん☆

ありがとうございます!
    メルカリ便というのはどちらに持って行ったらいいんですか?(T-T)

• 11月29日
さつまうし

あたしはよくワンピース出品しているのですが主に「ゆうゆうメルカリ便」利用しています。175円で厚さ3センチまでなのでワンピースいけます。
なので子ども服もいけますよ♡
これの便利なのは追跡できること、郵便局だけでなくローソンも可能、そして匿名なのがありがたいです。
以前は「らくらくメルカリ便」のネコポスやコンパクト使っていました。
こちらはファミマかヤマトで追跡&匿名OKです。
個人的にはこれらがおすすめです。
ただしこれらで匿名発送するには出品時~購入される前に発送方法を「らくらくメルカリ便」「ゆうゆうメルカリ便」選んでおかなければいけません。購入後は変更できますが匿名はできません(>_<)