※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meer
子育て・グッズ

最近、1歳半の子供が夜に何度も起きて泣き、トントンで寝付くが、数時間おきに起きてしまい、寝不足になって困っています。アドバイスをお願いします。

一歳半の子供が、ここ最近夜に起きるようになりました。

2週間前くらいまでは、夜に一度は泣きましたが私は何もせずに1分ほどで寝入っていました。

しかしここ数日は3時間に1回ほど起きてトントンするまで泣きます。
抱っこはせずともトントンで5分ほどで再び寝入るのですが、数時間おきに起きられると私も寝不足になってしまいます。

本人も寝不足なのか(?)、不機嫌の時や、日中の抱っこの要求も格段に増えてしまい困っています。

どなたかアドバイスください( ; ; )

コメント

めぐみん

とんとんで寝てくれるなんてすごく親思いですよ!
たくさん物事を吸収して成長してってる証拠なので何年も続かないので今がんばりましょ(^^)
甘えたい時期なのかママさんが妊娠したのか体調が悪くなる前なのか何かあるかもしれないですね(^^)

• Meer

Meer

めぐみんさんすごいですね!
    今朝から鼻水と咳が始まりました(・・;)!
    成長してる時期で、且つ体調も悪かったのかもしれないです。
    そうですね。
    一緒にぴったりくっついてトントンしながら寝るだなんて本当に短い時間しかないですもんね。
    頑張ります!

• 11月30日
まんまる娘のまま

不機嫌な時っていうのは自立からくるイヤイヤ期に入ってきてるってことですか?
3の倍数月は著しく発達するから子供もなにかしら影響を受けていつもと違う行動を起こすって聞いた事あります♡
たくさんの事を吸収してるけど追いつかなくて辛いんですかね?お母さんもお子さんも辛い時期ですが無理されずに…。

• Meer

Meer

イヤイヤ期…まだだと信じていましたがきっと入りかけています😰
    ありがとうございます。
    そうですね、たくさん吸収している時ですもんね。
    本人も辛いんですよね(;_;)
    頑張ります!

• 11月30日