※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
家族・旦那

産後クライシスなのか旦那に対するイライラがとまりません。どうすれば…

産後クライシスなのか旦那に対するイライラがとまりません。どうすればイライラしなくて済むのか…
本当に離婚した方がいいんじゃないかと悩みます。

旦那が休みの日は必ず言い合いになります。
今日も子供の前で言い合いになり、子供の前で怒鳴ったり投げたりやめて‼️と言ったのですがやめず。
それが原因なのか、いつも数時間おきに眠る子が8時間もグズグズ起きて寝れずにいました…
私はこの言い合いのせいで情緒不安定になってしまったんじゃないか?と反省してます…
旦那はそんなことでならない、それだけが理由じゃないだろと言い切ります‼️
夫婦喧嘩を赤ちゃん(0歳》の目の前でして、同じようになった事のある方いませんか?(><)

コメント

あやりんこ

あかちゃんは敏感で母親の不安定さを感じ取りますよ。少し実家に帰ってみたり、気分転換になることをしてみるのもいいかもしれません。市役所の保健師さんや市のサービスなら話し聞いてくれたり訪ねてきてくれるし、タダですし。

chi-ta

なりますよ!!

親のケンカを見て育った子は脳の発達に遅れが出るとまで証明されていますので、なるべくは見せたくないですよね(T . T)

うちの子は1歳10カ月で、色々わかるようになってきており、この前言い合っていたら、大泣きして抱っこしても何してもグズって大変でした。

小さいこの子なりに、嫌で傷ついて、ケンカをどうにかやめてほしくて、必死に言葉にならない声で伝えていたと思うと切なくなります。

そのあと、3人でぎゅーして、パパとママは仲良しだよ、3人仲良し大好きだよってやったら泣きやみました。

ウソのようなほんとの話です。

子どもは母親の気持ちとつながってるのかな、0歳だったらもっとつながってそうですよね。

うちはそれからは子どもの前では言い合いをするのをやめました。

どきんちゃん。

子供の前で夫婦喧嘩はあまりしない方がいいと思いますよ💦
いくら赤ちゃんでも一応人間なので、、いい気はしないような・・💦
私もたまに喧嘩しますけど、子供がいる前ではしません!!イラッとしたら口を利かず、子供の前ではニコニコするようにしてます!

しこ

私も喧嘩しない日がほぼないくらい喧嘩や言い合いします…。
子どもの前で喧嘩すると、ビクビク怯えた子になると聞いたことあるのでなるべくとは思うんですが、その場の我慢よりイライラが勝ってしまいます💦
子どもは呆然とみていますが、、、今の所ぐずるなどわないですが😱💦
お互い大変ですね😭💦

喧嘩してました。2歳になった今でも喧嘩してます。
確かに喧嘩は子供にとって悪影響です。だけど喧嘩しないなんて無理。だっと旦那にイライラするから。イライラをためることなんてできない。優しく伝えるなんてできない。
できないなりに色々考えました。
それは、喧嘩したら言いたいこと言い合って後は長引かせない、次の日はなるべく普通で!です。
子供にとって何が1番いやだと思いますか?それは夫婦喧嘩ではありません。仮面夫婦です。
喧嘩しても次の日、その次の日でもいい。仲良くしてたらいいんです。子供は安心するんです。
我が家では私達が喧嘩になりそうになったら2歳の子が止めてくれますよ(^-^;
子供が1番大人です笑

ままり

うちの子もなりましたよ。
その後数日不安定で頻繁に泣いてました。
なので子どもが起きてる間に話し合いはしないようにしています。
休みの日は実家に帰るか、帰ってもらう、別々に過ごすと良いですよ。

ただ、子供がそんな状態になってるのにそれだけが理由じゃないとか言って子供を大事に思えない人が子供を守れるわけがないし、喧嘩してるからご主人だけが悪いわけじゃなくてあなたにももちろん責任はありますけど、あなたは子どもにも申し訳ない気持ちがありますから、そこが違いますよね。
子どものことを想えない相手のようですし、離婚してもいいんじゃないかなと思います。
自分をとにかく正当化したくて、そのためなら子どもの気持ちもないがしろですからね。子どもにとって、いい父親とは言えないかなと思いました。

もっちゃ

子どもの幸せは経済の豊かさではなく、家庭環境の良さです。
家庭環境が悪いと子どもも真っ直ぐに育たないと思いますよ。