※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

子供が夜中に寝てくれない時の対処法について相談です。ズリバイして泣いてしまうことがあり、辛いです。

夜中子供が寝てくれない時どうしてますか?
何日か夜中に起きてグズグズ言いながらズリバイしてなかなか寝てくれずイライラして泣いてしまいます。
いつか終わりがくるのはわかっているんですが、かなりしんどいです。

コメント

かなma♡

寝てくれない時は抱っこしちゃってます!

ママリ*

本当に寝ない時は諦めて暗めに電気付けてテレビ付けてました!
子供もテレビ見て泣きやむし、そのうち眠たくなって寝てました☺

無理に寝かせようとするとこちらも子供も辛いと思うので、1度諦めてみるのも良いですよ🎵

TOMY28

8ヶ月位からうちは夜泣きが酷くて、添い乳したり、抱っこしたり、車で走ったり色々しました😭😭連日だと本当辛くて試しに夜間の授乳をやめて、先に寝たフリをして娘の好きな唄を流しておくと最初はめっちゃ泣きますが泣き止んで勝手に寝てます😅☺️

ありす

昼間消化できない体力が余っているのか
昼間もらった刺激が消化できず
起きてしまうのか、、

ママの寝不足はかなり
こたえますよね😥
子どもは昼寝できるけど
ママはそうもいかないですし🌀

夜中寝てくれない時は、、
泣かせておいてます(笑)
ベッドの上で放置してます(笑)
ある程度 限界はあると思うので
最後は抱っこか授乳して
落ち着かせてましたね。
あとは抱っこ紐して真っ暗の中
リビングをうろうろ、、

イライラしますよね😥
わたしも未だに夜泣かれるとイライラしてしまいます💦

みぃ

なかなか寝てくれなくて私がイライラすると息子もわかるのかぐずぐず酷くなるのでそういう時は開き直って一緒に遊んでました!笑
もっと小さい時はじゃあママも朝まで付き合いますかー!!って一緒に起きてましたよー笑
わりとそのうち寝ちゃうんで寝かせようとしてずっとイライラするより全然ずっといいと思います( ˙꒳​˙ )

haruママ

まとめての返事すみません❗
皆さんありがとうございます✨

寝てほしいって思わずに、一緒に遊んだりしたいと思います。