※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
子育て・グッズ

子供のノロウイルス対策について不安な状況。家族に感染しなかった経験も。他の方の経験を知りたいです。

子供のノロウイルス対策どうしてますか??
この前、夜中に子供が初めて激しく嘔吐したので大慌てで処理したのですが、ノロウイルス用の処理なんてできず、家庭ではかなり厳しくないかなあと思いました。
結局ただの食べすぎだったみたいで、翌日は何ともなく、下痢すらしておらず、家族に移ることはもちろんなかったのですが、もしノロウイルスだったらと思うと今後が不安です(*_*)

子供がノロウイルスの時、うつらなかった人いますかー?ほとんど移ると思っていいくらい、みんな感染してるのでこれからのシーズン怖いです

コメント

まあちゃん

一週間前に子どもがノロになり
気づいたときには私もうつってました(笑)
旦那にはうつすまいと、子どもとの接触はさせずトイレも私が使ったあとはハイターを薄めたスプレーを吹きかけて掃除してました。
子どもの嘔吐物や排泄物にもまずハイターをかけてビニール袋に入れて処理!
洗濯物は1回ワイドハイターにつけておいて洗濯しましたー!🙂💡
長々とすみません。

• とらじろう

とらじろう

薄めたハイター良いですね!いつでも使えるようにもう霧タイプの買ってはあるのですが、原液はチョット悩んでたので(*_*)

• 11月29日
そら

排泄物には1ヶ月くらいノロの菌があるそうです!息子が4ヶ月の時に姪にもらいノロにりました(›´ω`‹ )

その時に旦那以外(仕事が忙しくほぼいない)姪家族、実母と私に、うつりました。みんなが落ち着いてきた時に、旦那と息子と車で出かけた際、車内でうんちをして、そっから旦那は感染。笑

本当感染力強いです...
みんなが治った後にも排泄物には薄めたハイターを1ヶ月は吹きかけてました。アルコールは意味ないみたいなので、外でベビーカートとかオムツ台を拭いても意味ないらしく...でも気休めで私は冬と手足口病が流行ってる時期は拭きます。笑 年がら年中怖いですよね(´•̥ ω •̥` )

• とらじろう

とらじろう

ほぼ全滅だったのですねー(*_*)1ヶ月とか、オムツ替えの回数考えたら果てしない。。。薄めたハイターを外出先でも使いたい気分になりますね!

• 11月29日
  • とらじろう

とらじろう

ちなみに大人が移った場合、皆さん嘔吐とかでした?私今まで胃腸風邪でほとんど嘔吐はなく下痢ばかりなので、、、

• 11月29日
  • そら

そら

本当に果てしない作業でしたよ😭本当に!ちっさいスプレーみたいの持ち歩きたくなりました!笑

私は 嘔吐一回に下痢と胃の不快感に発熱
    母 嘔吐一回に下痢と胃の不快感
    兄貴 下痢と胃の不快感
    義姉下痢と胃の不快感
    旦那 嘔吐多数 胃の不快感

ちなみに妹一家にもうつっていて...妹は下痢のみでしたよ!

でしたよ!人それぞれでした!

• 11月29日
  • そら

そら

あっ、旦那も下痢ありましたw

とりあえず軽傷でも下痢にはなるみたいですね!

• 11月29日
  • とらじろう

とらじろう

辛い記憶を詳しくありがとうございます!!
    胃の不快感は常にあり、下痢は月一ぐらいでやってるんで乗り切れそうですが、つわりで嘔吐の経験がないもので怖くて(*_*)

でも下痢のみの人もいるようなので、少し気休めになりました!!

旦那さんは悲劇でしたね(*_*)

• 11月29日
  • そら

そら

いえいえ(*´꒳`*)

胃の不快感辛いですよね...食事が全く受け付けず、悪阻かっ!って感じでした!笑

嘔吐怖いですよね(´•̥ ω •̥` )私は感染した初日の夜中に目が覚め、気持ち悪さと発熱でなんだこれ...って感じで胃薬でも飲みに行こうとしたら、同居してる実母が私さっき嘔吐した...と話してる最中に私も嘔吐の気配があり嘔吐した感じだったので、あ、感染したかも...って時に嘔吐があるのかな?っと思いました!今嘔吐が無いようなら大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

旦那が一番重症でしたね!みんな治ってるのに最後にwしかも三が日明けで初仕事の日になり、三が日休みからの一週間休みになってました(。-∀-)本当悲惨でした!w

• 11月29日
  • とらじろう

とらじろう

ノロウイルスの場合、予兆なく急に嘔吐から始まると聞いたのでまさにそれですねー!!
    年末年始前から感染始まったんですね、そろそろ気をつけます!

ありがとうございました(^_^)

• 11月29日
  • そら

そら

グッドアンサーありがとうございます!

お互い気をつけましょうね(*´꒳`*)

• 12月1日
✩sea✩

次亜塩素酸、ビニール手袋、ペットシートを準備しています(*´-`)
吐いたらペットシートで覆い、集めてビニール袋に入れ、その後に次亜塩素酸を薄めてペーパータオルで拭き掃除します^^*
服などに付いた時には、大きめのビニール袋に入れて、熱湯をかけてます!

• とらじろう

とらじろう

とりあえず何か被せて、ビニールで包むんですね!新聞紙じゃ意味ないだろうから猫のシート使うようにします!

• 11月29日
テレホン

ノロの時期ですもんね…まずは手洗いとうがいをすることですよね。。
うちはノロパンチとピューラックスとマスクとグローブは常備してますよ!

• とらじろう

とらじろう

その商品気になるので早速検索してみます!!!ありがとうございます!

• 11月29日
  • テレホン

テレホン

ノロパンチは薬局や小児科の薬局によく見かけますよ!

• 11月30日
  • とらじろう

とらじろう

売り場までありがとうございます😊

• 11月30日
姉妹のママ

わたし、うつりませんでした!
娘から旦那、わたしの母、妹の旦那にはうつりましたが、1番うつりそうなわたしにはうつりませんでした(´・ω・`)

• とらじろう

とらじろう

すごいですねー!一番近くにいるはずなのに!!

• 11月29日