※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子にくまのがっこうのスティックパンをあげていますが、一度にどれくらいの量が適切か気になります。朝ごはんに1本と他の食べ物をあげるのは多いでしょうか?

生後10ヶ月半の男の子を育てています。
くまのがっこう?の絵がついたスティックパンが
お気に入りみたいでよくあげてるのですが
一度にどれくらいの量与えても大丈夫なのでしょうか?
朝ごはんで1本、プラスでヨーグルト、バナナ、野菜スティックなどあげてたら多いでしょうか?

コメント

ママ

うちの子はそのおかずだと2、3本は食べちゃいます😂
バナナは半分にしてますが!

• まりお

まりお

結構たべるんですね❤️うちも、与えたら二、三本目ぺろっとたべちゃいそうです💦食パンより掴みやすくて食べやすいみたいです。

• 11月29日
りりりん

うちの子はよく食べる方で、10ヶ月くらいの頃は同じパンを二本と、ヨーグルトやバナナ(1/3くらい)をあげてました。
たまに三本くらい一気食いもしましたが 笑
お腹がいっぱいになれば食べなくなるので、基本好きなだけあげてます

• まりお

まりお

沢山たべるんですね❤️うちも多分与えればペロリと二、三本目たべてしまいそうですが、大きめでおデブちゃんなのでちょっとカロリー気にしてあげるのやめてました💦

• 11月29日
ママリ

うちは食パンとか具の入っていないものしかあげてあませんが、食パンの日はプラススープとサラダとバナナヨーグルトとか食べます!
あのスティックパンはチョコとか芋とか入ってますよね?カロリーや糖分が気になるので私だったらもう少し大きくなってからあげます🌷
量についてはこの時期は欲しがるだけあげていいと言われましたよ🤗

• まりお

まりお

チョコが入っているものもあります!野菜のやつしか食べさせたことありませんが、食べるとやはり食パンよりかなり甘いです💦息子は大きめなので、あげすぎると心配なので、考えながらあげたいと思います!

• 11月29日
まなーん

うちもよく食べさせてますー!
糖分が気になるので多くても4本までにしてます🙂
朝時間がないことが多いのでそれだけの日もあれば、余裕あるときはプラスでヨーグルトも食べさせてます!

• まなーん

まなーん

ちなみに食べさせ始めたのはうちは1歳前後くらいからでした!

• 11月29日
  • まりお

まりお

あれ結構甘いしパンってカロリーや糖質気になりますね💦もとから大きめの子なので。。💦でも作ってる余裕ないのでスティックパン食べやすそうで与えてしまいますね💦本数、あげすぎないように気をつけます⭕️

• 11月29日