※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえる
妊娠・出産

横浜市で通いやすい産婦人科を教えてください。里帰り出産を考えており、JR根岸駅か山手駅周辺、市バス21系統か103系統内が希望です。情報をお願いします。

横浜市の評判の良い産婦人科をご存知の方、教えてください!

私は去年まで東京に住んでいたということもあり、都内の不妊治療専門病院に通っていました。

今回妊娠がわかり、一回めの心拍確認もできて、来週もう一度心拍確認できたらその病院は卒業となります。

出産自体は里帰りを考えているのですが、それまでの間 今住んでいるとこから近いところで、通院する病院を探さなければなりません。

住んで一年ということもあり、全く病院に関して土地勘がなく、知識がないので、情報をよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに、
JR根岸駅か山手駅付近、もしくはそこから移動できるところ
または、
市バス21系統か103系統の路線内
だと通いやすいです。

もし場所が当てはまらなくても、横浜ならここがいいよっていうところがあればぜひ教えてください☆

どうぞよろしくお願いします!!

コメント

ゆず

全然遠いですが、堀産婦人科は人気ですよ☆

• じゅえる

じゅえる

ありがとうございます!
    調べてみます😊

• 11月30日

中区住みです😊
私は、1人目も2人目もみなと赤十字で出産しました!
その前に本牧レディースクリニックにて紹介してもらうので、そこに行ってました!
とても綺麗だし待ち時間ないのでおススメです👍

• じゅえる

じゅえる

ありがとうございます!
    私も中区住みです😃
    どちらも調べてみます☆
    本牧ならバス一回乗り継いで行かそうです。

• 11月30日
JMK***S 活動中

ご懐妊、おめでとうございます。

私は、横浜市の相鉄本線沿いだから、娘二人共に堀産婦人科に通いましたけど、これからつわりや何か急に受診する場合、家の近くがオススメです。

堀産婦人科は、我が家から徒歩圏内ですけど、つわりの時はキツかったから、検診する病院は近い方が良いと思いますよ。😄

ちなみに、長女は堀病院が不妊治療を扱っていた時に、不妊治療からお世話になりました。

次女は、海老名の病院で基礎の血液検査だけして、不妊治療を受け、心拍確認後は、堀病院に通いました。

• じゅえる

じゅえる

ありがとうございます!
    そうですよね…できるだけ近いところがいいですよね(>_<)
    堀病院調べてみたら、やっぱり通院は難しそうです💦
    うちからまず横浜駅まで、バスorバスと電車で 30分以上かかるんです💧
    評判は良さそうなので残念です。

情報ありがとうございました!

• 12月2日
まりゅ

二人とも中区のみなと赤十字病院で出産しました✨
先生も助産師さんたちも話しやすかったです☺
あと、朝一で予約をとれれば待ち時間もそんなになくて会計まで終わるのに1時間すぎることはほとんど無かったです。
臨月で不安なときも、産後の不安なときも電話で話をきいてくれました☀
もし3人目妊娠できたとしたら、またみなとにお世話になりたいです😃

• じゅえる

じゅえる

みなと赤十字病院、聞いたことあります!
    話しやすい雰囲気や待ち時間など、良さそうですね😊

バス1回乗り継ぎで行けそうなので、ちょっと詳しくホームページ見てみます。
    ありがとうございました!

• 12月2日
  • じゅえる

じゅえる

みなと赤十字病院についてもう少しお聞きしたいのですが、診療は土日祝はお休みな感じですか?
    また、旦那と一緒にエコーを見れたり、エコー動画のCD?をもらって帰れたりしますでしょうか💦

今みなと赤十字病院と本牧レディースクリニックというところで迷ってます😅

• 12月3日
  • まりゅ

まりゅ

土日は休みだと思います💦
    ご主人とエコーは見れると思いますよ☺
    うちも1度一緒に行って見せてもらったし、他の方も一緒に診察室に入っていくご主人結構見ました✨

動画をやいてもらえるかは、聞いたことがないのでわかりません😢
    写真は毎回くれていましたが。。
    お役にたてずごめんなさい😱

• 12月3日
  • じゅえる

じゅえる

とんでもないです。
    いろいろとありがとうございます!

大きい病院でもあるし、みなと赤十字病院にしようかな…と思って問い合わせしてみたら…
    分娩をそこでする人しか受診できないと言われてしまいました(ノД`)

超高齢なこともあり、地元で里帰り出産を考えているので、残念ながら選択肢から外すしかなくなってしまいました(T_T)

• 12月4日
  • まりゅ

まりゅ

分娩する人しか受診できないんですね。。
    里帰り出産される方は多いと思うのに😖

それでは遠いかもしれませんが、良かったら参考に💦
    磯子駅から徒歩5分弱くらいのところに悠レディースクリニックという産婦人科があります✨
    わたしはみなとに行くまでそちらでお世話になっていました☺
    先生は男性ですが、感じよくて話やすく、世間話とかもしちゃう感じです😄
    待ち時間も予約すればそんなに待たないです!(でも朝一がおすすめです)
    エコーの動画はわかりませんが、ご主人と一緒に来られている方は結構いましたよ😃

• 12月6日
  • じゅえる

じゅえる

実は今回また流産となってしまいました…
    いろいろと丁寧に教えてくださったのに残念ですが、また次の参考にさせていただきますね。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月10日
  • まりゅ

まりゅ

そうだったのですか。。
    なんて言ったらいいのか。。
    ごめんなさい😢
    どうかお体お大事になさってくださいね😔

• 12月11日