※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

冬の肌着について、1歳半の子供には半袖か長袖、どちらがいいでしょうか。ロンパースタイプは春にトイトレを考えると買い足すべきか相談中です。

冬の肌着について。
もうすぐ1歳半の子がいます。
今は半袖のロンパースタイプの肌着を着せていますが、洗い替えがあまりないので買い足そうと思います。

そこまで寒くない(雪はほぼ降らない)地域なのですが、冬の肌着は半袖か長袖、どちらがいいのでしょうか🤔

あと今はロンパースですが、春にはトイトレも始めようと思っています。
買い足すならロンパースタイプじゃない方がいいですかね?

先輩ママさん、ぜひアドバイスをお願いします!

コメント

ゆず

とても寒い日は長袖の肌着、そのほかは半袖の肌着を着させています‼︎
子供は親が思っている以上に動いていて服の中に熱がこもりやすいので割と薄着でも大丈夫だと聞いたことがあります☆
長い目でみたら普通の肌着がいいと思いますよ☆ユニクロや赤ちゃん本舗の肌着は丈が長めに作られているのでお腹も出なくていいですよ^ ^

• ぽこ

ぽこ

ご回答ありがとうございます。
    1歳半だとかなり動き回るし、どうなんだろう?と思っていたところに的確なアドバイスで参考になります!
    早速調べてみます😊

• 11月29日