※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
その他の疑問

みなさん、旦那さんが他県出身の方いらっしゃいますか~?わたしは現在実…

みなさん、旦那さんが他県出身の方いらっしゃいますか~?
わたしは現在実家で旦那がマスオさん状態で住んでいます(..)
婿に来てもらったわけではないので、ほんとにマスオさんみたいな感じです(*_*)
出産が落ち着いたら旦那の実家の方に行こうかとは思っているのですが、地元が好きなので踏ん切りがなかなかつきません😣
わたしの実家は村なので、旦那の実家の方に行った方が交通の便はいいんですけど…
それに借金があって実家に生活費を入れられてない状態です。
旦那の実家に行ったらさすがに生活費入れない訳はいかないので、借金を返し終わったらと考えていたのですが、旦那の両親はそんなに借金があることを知らないのですぐにでもって感じです😥
自分の地元を離れて、旦那さんの地元に行った方いらっしゃいましたらどのような気持ちで行ったのか気持ちをお聞かせください😥

コメント

クリオ

初めまして!
20年産まれ育った沖縄県から
旦那の居る岐阜県に
今年6月から
引っ越して来ました!

実は引っ越す直前まで
岐阜に住むと言う実感が
全くなくてのんきに
最後の沖縄enjoy〜くらいの
気持ちでいましたが

いざ岐阜に引っ越してみると
寂しすぎて寂しすぎて
1ヶ月はずーっと泣いて
旦那には帰りたい帰りたい
ってボヤいてました(T^T)

ですが、2ヶ月もすれば
なーんてこと無く
ホームシックも終わり
今に至ります😄

やっぱり慣れなんですかね?笑

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

回答ありがとうございます😌
    そうなんですね😍
    やっぱり寂しいし不安ですよね😣
    慣れたみたいでよかったです😌
    ありがとうございました!

• 8月29日

こんばんは!!
私も今年1月に沖縄から愛知へ引っ越してきました。
元々、主人も私も沖縄出身なんですが、仕事の都合で。。。。
私は、引っ越す踏ん切りがつかなくて、1年とちょっと主人と別々で暮らしていましたが、子供はどんどん大きくなるし、いつまでもこんな生活は続けられない。と、思い、主人のいる愛知へ引っ越してきました。最初3ヶ月は本当に帰りたくて辛かったです。でも、支援センターへ通ったりして、お友達も少しできました。
今は、やっぱり、住めば都!って、感じですかね。普通に毎日を過ごしてます。笑。

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

回答ありがとうございます!
    まぢですか(*_*)
    やっぱり最初はそうですよね😣
    わたしも最初別居婚考えたんですけど、子供のこと考えるとって感じです😥
    それならよかったです😌
    ありがとうございました!

• 8月29日

退会ユーザー

やっぱり、子供のこと考えちゃいますよね。。。。
    旦那と別居していた1年ちょい、私の実家へよく遊びに行ってました。人数が多くにぎやかだったので、愛知へ来た時、いきなり人数が減ったので、息子の方がもっと、辛そうで、精神的にも不安定だったと思います。(全然泣かない子だったのに、泣いたり、甘えたり、べったり。)
    私のワガママで、小さいのに、悲しい思いさせちゃったな。。。と、心底後悔しました。
    産まれた後にお引越しする様なら、子供でも、環境の変化に敏感なので、注意してください(^-^)

• 8月30日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

そんなことがあったんですね😣
    ありがとうございます😌

• 8月30日