※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

アンパンマンの吸盤ついたお皿がひっくり返りやすい。つかみ食べにオススメのお皿や吸盤対策を教えてください。

やられました。
アンパンマンの吸盤ついたお皿を買ったのですが、簡単にひっくり返されてしまいました。

つかみ食べに良いと書いてあったのですが、こんな簡単にひっくり返されるとは思いませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

ほかにつかみ食べにオススメのお皿を見たことがないのですが、つかみ食べに良いお皿ありますか?メーカーや商品名など教えていただけたら嬉しいです。
また、テーブルクロスのせいで吸盤が付きにくいと思いますが、なにか対策ありますでしょうか…。

よろしくお願いします。

コメント

もぐ

うちもそうでした!過信して買ったのに残念でした。
我が家は結局お皿ではなくお皿とテーブルの間に敷くポケット付きクロスを使用しました。とは言っても椅子の下は汚れ放題でしたが。

• あーや

あーや

コメントありがとうございます。
    一緒で嬉しいです!!
    これ、過信しますよね(´+ω+`)
    ポケット付きクロス検索させていただきました!!こんなクロス売ってるなんて知りませんでした!ありがとうございます!
    購入検討させていただきます!!

• 11月30日
★おっきぃおばん★

私もこれは💓と思い、同じ物を購入したのに子供に同様の状態で…😭
結局、ほとんど使わず仕舞いです…😢💦

掴み食べの時期は仕方ないと諦めました😂

コメントになっておらず、すみません😣💦⤵

• あーや

あーや

ですよねー…店頭で売り切れてて取り寄せ連絡までして貰ったのにこの仕打ちです。゚(゚´ω`゚)゚。
    昨日はひっくり返されイライラしてしまいましたが、諦めも肝心ですね(´・д・`)
    今日から笑顔で見守りたいと思います笑
    ありがとうございました😊

• 11月30日
さくらもこ

わたしは試したことないのですが、100均で耐震ジェルシートを買ってお皿とテーブルくっつけるのをすくすく子育てで見ました(^^)✨

• あーや

あーや

おぉぉ!!100均で対策が取れるのは嬉しいです(*⁰▿⁰*)
    ちょっとお散歩がてら100均に走りたいと思います!
    情報ありがとうございました!

• 11月30日
あや

EGPGはどうですか?
ぐぐってみてください🌟

• あーや

あーや

さっそくEGPGググらせていただきました。
    衝撃です!こんなお皿とクロスが一体化してるのがあるなんて!!
    お値段が少々素敵だったので即決はできませんでしたが、購入検討させていただきます(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございました。

• 11月30日