※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややさん
雑談・つぶやき

「産後どうするの!?」って義母から言われてるけど、私としては自宅で自…

「産後どうするの!?」って義母から言われてるけど、私としては自宅で自分の布団で赤ちゃんと私のタイミングでダラリと過ごしたい。
旦那と義母は「無理!!」て決めてかかられるだけど、うちの希望全否定ってどうよ??

食事さえ用意してくれたら近所やし、負担がかなり少なくて助かるんだけど。
私の最大限のストレスフリーになれる甘えが認めて貰えない...。

• ややさん(3歳0ヶ月)

コメント

ミキティ

ミキティ

つぶやきに失礼します。
私は里帰りしていますが、実母がいません。
なので、はじめは義母に旦那の実家へ来るようにと言われましたが…ストレスですよね(/_;)
私は旦那に絶対に嫌だ、旦那の実家に行くぐらいなら赤ちゃんと2人にさせて、そうでなきゃ私がおかしくなるし無理‼︎と旦那を説得しました。
里帰り先の協力はご飯ぐらいで、育児への協力は得られませんが自分の心の安定が1番大事だと思ってるので、これで良かったと思っています。
ややさんも、ストレスかからない環境で過ごしていかれたらいいのでは…(>_<)?

• 8月29日
  • ややさん

ややさん

コメントありがとうございます(*^^*)

私は実家と折り合いが悪いので里帰りは元から考えて無かったのですが、それを知っている義母が心配してくれての言葉なのです。
    その気持ちはとてもありがたいと思っているのですが、やはり「義実家は落ち着く場所か?」となるとそうでは無いのですよね(^^;
    人に甘えるより自分で物事をこなす方が楽だと思う性格なのでそれを理解して貰えると嬉しいのだけどなぁー(^^;という所です。

最大限の甘えが「ご飯作って下さい!!」なんだと言うことを伝えれるように頑張ってみます!!

ありがとうございます(・∇・)

• 8月29日
ゆきごろう

ゆきごろう

義母さんは親切で言ってくれてるでしょうけど、どんなに仲良くても結局は他人の家なんですよね(^_^;

産後はホルモンバランス崩れるので、自宅でもイライラすること多いですよ。
なのにましてや旦那さんの実家って…。

と、旦那さんの口から伝えてもらえると嬉しいんですけどね。

• 8月30日
  • ややさん

ややさん

コメントありがとうございます(^o^)

そうなんです!
    親切で言ってくれてるのは重々承知なので、どう伝えれば失礼にならず有り難いと思っている気持ちが伝わるのかが難しくて(・_・;)

旦那には何度も希望を伝えているのですが、「どうせ俺の意見聞かんのやからそのまま言うたらええやん」と言われてしまって(^^;、つい呟いてしまいました。

• 8月30日

「雑談・つぶやき」に関する質問