※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

市川のウェルベビー母乳外来に行ったことのある方、感想を教えてください。

千葉県の市川にある、ウェルベビーという桶谷式の母乳外来に行ったことのある方いらっしゃいますか?
どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ドキンちゃん

知り合いがいきました!
助産師さん凄く厳しいみたいで、行くのやめたって言ってました💦

• さーや

さーや

そうなのですね😱😱
    ありがとうございます、教えて頂けて助かりました😭✨

• 11月30日
ちびた

もう違う所に行かれましたよね😂
他の方の参考程度に
長くなりますが書かせてくださいね。

子供が新生児の頃乳頭混乱になった頃からお世話になっています。マッサージはとても上手で痛くないです。初回は痛みや不安から解放されて嬉し泣きしながら母乳飛ばしてマッサージ受けたのを覚えてます。笑

ミルクを否定する助産師さんではなくて、足りなそうならミルクは足してあげていいんだよ、夜間はミルクを足してお母さんも赤ちゃんも気分が良く頑張れる昼間に授乳練習すればいいよと仰ってくださっていたので、桶谷の評判をネットで見ていたので拍子抜けでした。※あくまで私の場合です。

そのおかげでプレッシャーなく完母で育てられています。パキパキサッパリ物事はスパッと話す印象の方なのでそういう方が苦手な方には合わないかもしれません。

毎回行くと色んなお母さんがいて低月齢期にはとても勇気付けられました。

人それぞれ悩みも違いますし相性もあるので、素敵な母乳外来と出会えてますように!