※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
産婦人科・小児科

岡山市の不妊治療について情報を探しています。治療の感想や費用について教えてください。

岡山市のももレディースクリニックで不妊治療をして頂こうと思っていますが、仕事の都合でなかなか行けずソワソワしています。
もしももレディースクリニックで不妊の検査をされた方いましたら、どんな感じだったか、また費用など教えていただきたいです。
また、岡山市、倉敷市で不妊治療を行っている方、病院の雰囲気や費用など教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

おそらくそこから近いところになります、名越産婦人科で体外授精しました🙋
病院は、不妊専門の病院です。院長は本当口数少ないです、目も合わせません 笑かなりシャイです、でも質問には答えてくれますので、私は居心地良かったですよ。
その前に三宅医院に通ってましたが、流れ作業的で居心地悪くて転院しました。
ももは産科メインじゃないですか?不妊検査はしても不妊治療までしてくれるのでしょうか?友人が妊娠して通ってたので選択肢にはなかったです😅

• めみ

めみ

さっそくのご回答ありがとうございます✨
    名越産婦人科、よく聞きます!
    合同説明会?とかあるとこですかね?
    大変失礼なのですが、毎回の診察に
    いくらくらいかかるのか
    教えていただきたいです・・・🙏💦

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね、初診の前に説明会の参加が義務です🙋
    診察は最初は検査メインだと思うので2万持ってればお釣りあるかなーって感じです。もちろん1万以内の時もありますが。

• 11月29日
  • めみ

めみ

具体的な金額まで
    ありがとうございます🙇🙏

月に何回くらい通うように
    なるんでしょうか?

・・・質問ばかりすみませんm(。>__<。)m

• 11月29日
ママリ

週1〜2はみとけば大丈夫だと思います🙆

きのこ

倉敷成人病センターで体外授精しました。
病院は大きいところですが、不妊治療専門の診療科があります。
先生はタイミングや体内授精などは産科の先生などいろいろ曜日、午前午後で変わりますが、体外授精、顕微授精などは1人の先生です。
とてもいい先生で優しい感じの先生です。

• めみ

めみ

ご返信ありがとうございます!
    成人病センターでは、一度の診察に
    だいたいどのくらい
    かかるのでしょうか・・・?

• 11月29日
  • きのこ

きのこ

問診と超音波だけだと2500円くらいです。体内授精だと1万、体外授精だと自己注射などで40万くらいですかね。
    はじめの頃はいろいろ検査があって少しかかった気がしますが、総合病院なので他の個人病院よりは安めです。

• 11月30日
ぱるるん

私も名越へ通い、授かることができました👶
高齢でしたから、割と早くステップアップしました😅

莉緒

二人クリニック行ってました!
タイミング法でしたが(^^;
料金は4000円くらいから15000円くらいだったかな?
検査や投薬内容によってバラバラだったと思います!
予約制で、先生は毎回違いました!
先生によって、早くステップアップを進められたり、今のままで様子を見てみようかと言われたり、バラバラでした!
要は、年齢や体質などにより、早く結果を出したいかどうかだと思いますが(>_<)

先生の雰囲気が全然違うので、当たる先生によって相性があるかもしれないです!

夫婦で共に病院にかかりました\(^^)/