※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri.
家族・旦那

長文です。ご相談させて下さいm(_ _)m今10ヶ月の娘がいます。交際4ヶ月…


長文です。すみません😢
ご相談させて下さいm(_ _)m

今10ヶ月の娘がいます。

交際4ヶ月で妊娠し、半年で結婚、
もうすぐ交際開始から2年くらいになります。

付き合っていた間は半同棲みたいな感じでとても仲良く、
妊娠発覚も大喜びで結婚してからもラブラブでした。

ですが、出産で入院していた時、お産の時、
出産直後の主人の思いやりのない行動に気持ちが冷め、
産後に主人への愛情が全くありませんでした。

里帰りで実家にいたのですが、その期間も、
寝不足なのに24時間いつでも電話をかけてきたり、
眠たいとか授乳中だからLINEにして!と言うと
なんなん!って怒ってきたり…
今考えるとただの構ってちゃんなのはわかりますが、
その時の私は愛情もなければ、初めての育児で
それどころではなかったので完全に塩対応でした。

その後、自宅に戻り、
主人も育児をするようになったり
私に対して優しい言葉をかけてくれたりで、
私も主人への愛情が少しずつ戻りました。
今は主人のことは好きです。

ですが、それから時間が経つにつれて
逆に主人からの愛情を感じなくなりました。

昨日やっと本音を喋ってくれたのですが、
理由が、
産後の冷たかった態度がトラウマ!
交際中は優しかったのに
あんな性格だって知ってたら結婚してなかった!
俺が好きでいたところでまたあんな思いをするのが嫌だ!
冷たかったのに今は優しいし、どうしたらいいかわからない!
と言われました。

でも、里帰りから自宅に戻りしばらくして大喧嘩した時に、
優しくなって!!!と言われたので
それから言い方や行動など優しくできるように気をつけていたのに、
いざ優しくしていたらどうしたらいいかわからないと言われ、
こちらもどうしたらいいのか全くわかりません。

それに、産後のホルモンバランスの変化で
情緒不安定になったり
睡眠不足や授乳のことでストレスたまってたんだよ
って何回も説明しましたが、納得しきれていないようです。

昨日、お互いの意見を全てぶつけ合ったあとに、
これからどうしたいの?と聞くと、
娘も私のことも大事だし、俺は一緒にいたいと思ってるよ。と言われ、
これから仲良くやっていこうとはなったのですが、
正直昔のようにラブラブに戻れるのか、と不安です。

表面上は仲は良いです。
子どもが寝たあとに一緒にテレビを見たり、
抱きついて寝たり、映画に連れてってくれたり…

ですが、仲良しも産後2回だけで完全にレスですし
ちょっとした態度が昔と違いすぎて
あ〜愛情ないんだろうな。と感じます。

主人は会社の幹部で仕事はとても忙しいです。
基本的に夕方から仕事なので夜間は娘と2人です。
でも帰りは夜中〜朝だし昼間は寝てるのでワンオペ育児です。
休みの日も急遽仕事に行ったり、
付き合いも多いし家にほとんどいません。
なので、こちらが何か言えば
忙しいんやけしょうがないやろ?と言われます。

産後の態度はたしかに塩対応だったし
冷たくしすぎたのかなーとも思いますが、
自分が原因でもあるくせに器ちっちゃすぎだろと思います。


長くなってしまいましたが…😓

同じような方いらっしゃいませんか??

産後揉めたけど今は仲良くなった、とか
どうしたら元に戻れるのか、とか
何でもいいので意見がほしいです😢

ちなみに、主人30歳、私23歳です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぽんぽん

付き合ってから長くもう10年以上ですが、今では付き合った当初のラブラブっていう感じではなく、ふざけたりして仲良い友達という感じです☺️!
子どももいるので、もう大好きっていう感じではありませんが安定していて一緒にいることが当たり前のような感じです。
産後はホルモンバランスの関係で夫にすごく冷たく当たりました😅
自分に余裕が出てきたら優しく出来るようになりました!
どうしても結婚して子どもが産まれてってなると今までと同じようには行かないと思いますが、今は子どものことで笑いあったり、家族だから絶対に私の味方でいてくれるっていう安心感があります。

  • uri.

    uri.


    やはり子どもがいるとそういう感じではなくなりますよね。
    昨日主人から結婚って楽しいものだと思ってたし
    子どもが生まれたら一緒に出かけたりとか楽しみにしてたのに
    全然楽しくない。と言われたので、
    私よりきっと乙女なんですよね😓笑
    友達みたいな感じで仲は良いですし
    何かあれば助けてくれる感じではありますが、
    結婚して1年でラブラブ感なさすぎて
    これから大丈夫なのかなと思っています(><)
    浮気とかはありませんし女癖も悪くないですが、
    付き合いでお酒を飲んだり女性と接する機会が多いので
    いつか浮気されるのかなぁとか、
    レス続いて2人目できるのかな?とか悩んでしまってました😢

    • 11月29日
yo___oy

似たような感じになり、先日夫の浮気が発覚しました。

それで話し合いになり、離婚はせずに仲直りする事になりました。

おかしな話ですが、産後から浮気が発覚するまでの期間よりも、浮気が発覚してケンカというか話し合いをした今の方が仲が良くなったように感じます。
私も産後の仲良し11ヶ月くらいまでは1度しかありませんでしたが、今はそれも改善されて来たように感じます。

私の経験としては、1度ガッツリ話し合いをしないとダメなのかなーと。
それと、やはり夫婦生活の回数を増やさないと愛情は薄れてしまうのかなーと感じました。

  • uri.

    uri.


    やはり本音でぶつかり合わないとだめですよね(><)
    昨日お互い色々話せたので、これで変わればいいなとは思いますが…
    元々そんなに性欲強い旦那ではなくて
    ほんとに乙女で気持ちがガッツリ入らないとできないっていうタイプなんですよね😓笑
    だから今レスなのもそういうことなんだろうと思ってます。
    私も同じく仲良ししないと薄れると思ってるので、
    でも旦那がそういう性格なのでまずは愛情取り戻すところからって感じで…
    はぁ〜😓と思います😩😩

    • 11月29日
ゆん

だんなさんが言ってる通りの理由で気持ちが冷めてるなら、ほんと男って😩ってかんじですね。
しかもちゃんとホルモンの乱れによるものだって説明してるのに。
私も産後はホルモンの乱れと手探り状態の育児によって情緒不安定で、イライラしたり怒鳴ったり、小さなことも許せないし、今ふりかえっても後悔するくらい余裕ない態度を家族にしてました。
助産師さんへの相談によって、それが産後だと普通なんだとはわかりましたが…。
だからmimiさんにほんとはそういう性格だったんだね!とか言ってるのが、何もわかってくれよーともしてない感じがして。申し訳ないですが、読んでて腹が立ちます。

なんなら、助産師さんからちゃんとだんなさんへ説明して欲しいくらいです。
でも30歳なら理解できなくても理解してあげようとする配慮があっててもいーかと思います!

mimiさんが器小さいとかそんなこと絶対ないですよ!💦

  • uri.

    uri.


    いや、ほんとに年上なのに理解なさすぎてげんなりです😩💭
    私も少しひどすぎたかなーって後悔もあるんですけど、
    いや、そもそもの原因って考えると
    私悪かったのかな?ってなってきます。
    逆に今が普通で、あの時が異常っていうのを
    あの時が本性ぐらい思われてるんだろうなーって昨日思いました😓
    周りの子どもいる女の人に聞いてみて!とか言うんですけど
    それでも自分がされたこと!っていうのが先にきてるみたいで。
    交際中の旦那大好きだった私と産後の旦那嫌いだった私のギャップが
    トラウマって…乙女かよってなりました(><)

    • 11月29日
  • ゆん

    ゆん

    逆に理解もしてくれないあんたに冷めるわ!とでもいってやって下さい。笑
    こっちはあなたの勘違いに付き合ってあげれるほど暇じゃないんだー!ですよね😩

    てかほんと30にもなって!ばかやろーですね🤯人の旦那さんにすみません💦

    • 11月29日
  • uri.

    uri.


    本当ですよね。
    こっちは結婚してから仕事が忙しくなったのも
    仕方ないから理解して受け入れてるのに、
    自分は産後の私を仕方ないのに理解もせず受け入れてくれんのかって感じですよね😩

    本当に、7つも上なのにお子ちゃまです。
    自分が自分がなんでしょうね😓

    • 11月29日
  • ゆん

    ゆん

    残念ながらそうなんでしょうね。。
    もぉそぉいうやつだと諦めて相手するか、きちんと理解してもらうかですよねw

    子供二人いるのかとおもっちゃう🙁
    あと数年経てば少し大人になるかも…?笑

    • 11月30日
  • uri.

    uri.


    ほんとに子ども2人いる気分です😓
    旦那の成長も見守りながら頑張ります😭
    ありがとうございました😢

    • 12月2日
ママリ

旦那さん、休日に自分が仕事に行く時は「忙しいから仕方ない」で納得してもらおうとするのに、mimiさんが産後忙しくて大変すぎて冷たくしてしまったことに対しては納得してくれないんですね😢
私も産後1年位、旦那とよく喧嘩をしていました。今もたまにしますが基本的には仲良しです。やはり何度も話し合いをするのが1番かなと思います。

  • uri.

    uri.


    ほんとですよね(><)
    昨日全く同じことを姉に言われてハッとしましたm(_ _)m
    次、産後のこと出されたら言ってやろうと思ってます。
    やはりみなさん通る道なんですかね😢
    そうですよね、何回も話し合いってお互いのことを知って理解しないといけないですよね(TT)

    • 11月29日
ゆきんこ

うちも一緒です〜!!😭
男の人にしてみれば、ホルモンに踊らされる女が理解不能なんでしょうね(笑)
うちの旦那の場合は付き合ってる時から、生理前はイライラして当たり散らすこともあったので、産後のイライラピリピリも理解はしてくれています。
が、うちも仲良ししてません(笑)産後2ヶ月目に2回ほど、それ以降なしです(笑)
産後も喧嘩や言い合いはしょっちゅうで、最近ようやく落ち着いてきて、ラブラブ感は落ち着きましたが、以前のように接することが出来るようになりました!今は二人で息子ラブ💕と、息子の取り合いです!(笑)
うちも付き合ってから3年目になりますが、昔のようにラブラブはさすがに無理ですし、気持ちが安定してしまって、そんな気も起きないです(笑)
でもそれはそれでとても安心できますし、家族が増えて形が変わると、気持ちだったり愛情の形もだんだん変わってくるんじゃないかなあと思います!
旦那さんもmimiさんと娘さんのこと、ちゃんと愛してくれてるし、それでいいんじゃないですかね?☺️
むしろ優しくしてって言われて、優しく出来てるの、本当にすごいと思います!😭あたしも旦那には言われてますけど、全く出来てません!!(笑)

  • uri.

    uri.


    ほんと女の人の体のこと
    なーんにもわかろうとしてないんだなって思います(><)
    理解してくれてるだけでも羨ましいです😢
    私も産後の不仲から話し合いを重ねて
    仲良くはなってきたのですが、
    スキンシップもないのがなんだかしっくりこなくて…😭
    喧嘩したくないから優しくしよう!で頑張ってますw
    一応昨日本音で話し合えたので
    これから少し良くなっていけばいいなぁと思ってます。

    • 11月29日