※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中で便秘と下痢が繰り返し、お腹の調子が悪い。いつ収まるか心配。以前は便秘だけだったが、今は便秘と下痢が交互に。同じ経験の方、教えてください。

汚い話すみません😵


妊娠中ですが便秘と下痢を繰り返してます。
元々便秘ぎみですがひどくなりました😓
1週間近く出ないことあって
下痢ですっきり出たら
また1週間近く出なくまた下痢で、、、の繰り返しで。

下痢がつらいというかすっきりでるからいいのですが、
その翌日がガス貯まったり胃痛だったりで腹痛で。


妊娠中はお腹調子悪いのよくあることらしいですが、
いつくらいに収まりますか??

初期からこんな感じで
最近つわりなくなり普通に食べてるからかなおさら便秘と下痢が、、、(笑)



一人目のときは
ただの便秘気味なだけだったのに。

似たような経験あるかた聞かせてください(>_<)(>_<)

コメント

あこ

私は逆に下痢が酷くて、時々便秘です(>_<)
あまり酷い時は、ビオフェルミン出してもらいます。あまり酷くない限り気にしないようにしてますσ(^_^;)

  • ママリ。

    ママリ。


    ビオフェルミンどうですか??
    下痢と便秘どちらも解消され
    快便なりますか?💦💦

    • 11月29日
  • あこ

    あこ

    はい!腸整えるので、どちらにしても良いみたいですよ(*´꒳`*)

    • 11月29日