※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe
子育て・グッズ

ミラーレス一眼カメラを選ぶ際、OLYMPUS pen8とLUMIX GF9で迷っています。デザインはOLYMPUSが好みですが、GF9は単焦点レンズがキットでついており、子供の撮影やボケ味に優れると聞き悩んでいます。初心者で後でレンズを買い足す予定はないため、単焦点レンズがなくても標準のレンズで充分ボケを楽しめるでしょうか?経験のある方、教えてください。

ミラーレス一眼について質問です!

OLYMPUS pen8、LUMIX GF9のどっちにするかで迷っています😦

OLYMPUSの方がデザインがかなり好きなんですが(カメラにデザインは必要ないですが譲れません笑)レンズキットが望遠と標準の物です。

GF9の方はデザインが好みではないですが、レンズが単焦点レンズがキットでつくため子供の撮影をしたりボカしたりしやすいと聞き迷っています。

ミラーレス初心者でそこまでこだわりもないので後でキット以外のレンズを買い足す事は多分しないです。

単焦点レンズが無くても標準の物でも充分ボカしたりできますか?
カメラに詳しい方、使った事がある方、教えてください🙇🙏

コメント

ひあゆー

単焦点レンズは確かにボケますし室内には向いてますが、お料理や赤ちゃんのアップの写真以外は不向きかもです( ˊᵕˋ ;)
ズームの方が大きくなって動いていても遠くから追いかけられるので使える気がします♡
めちゃくちゃぼけはしませんが、少しなら標準レンズでもぼけますし、ズームレンズは野外で明るければズームすればする程背景はぼけますよ♡

lovexxx

OLYMPUS OM-D使ってます!
パパママ向け仕様ってなってるので
選びました!

日差しが強い時
覗くところがあるので画面で反射して見えない時も見えます!
レンズキットは同じです!

よかったら見てみてください💗
初心者でわたしも購入しましたが
使いやすくていまはお出かけでは
欠かせない存在です(^^)

みは

OLYMPUSとLUMIXのレンズは互換性があるので、とりあえず今回は単焦点が安くてに入るであろうLUMIXを買い、いずれ買い換えになったときOLYMPUSも視野に入れてはいかがですか?
私は完全デザインでOLYMPUSのPEN使ってますが、パンケーキの単焦点はLUMIXのです。

単焦点良すぎてズームレンズもう使ってないです。
近づきたかったり、引きを撮りたければ自分が移動すればいいだけなので笑

  • みは

    みは

    あ、カメラは消耗品、レンズは一生ものと言われてます!

    • 11月29日