※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が胃腸炎で嘔吐と下痢が続き、食欲がなく心配。元気を取り戻す方法や食事について悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘が胃腸炎にかかり、嘔吐が激しく点滴を受けて嘔吐は落ちつきました。
今日で6日目ですが、まだ下痢は続いています。
まだ授乳しているので、おっぱいはこまめにあげていますが、食べ物はバナナかすりりんごしか食べず、うどんやごはんも嫌がります。
痩せてしまって、体力も落ちていて元気がないし、心配でたまりません。
胃腸炎ってこんなに怖いんですね😭
いつになったら元に戻るのか、ごはんはどうしたらいいのか悩んでます😢

コメント

deleted user

水分補給をしっかりしてあげて
食べれる物を少しずつあげてください

ゼリーやヨーグルトなどすんなりと
食べてくれるかもしれません。

固形物のご飯やうどんは食べないと
思いますし負担になったりもしますよ

  • ゆんゆ

    ゆんゆ

    ありがとうございます。
    今日病院で診てもらってきました!
    ゼリーは普段あげてないので食べるか分からないですが、食べやすいですもんね。
    固形物も負担になることはなく、問題ないそうなので、食べるようであればあげてみたいと思います。

    • 11月30日
COCORO

大変ですね💦我が子も先日嘔吐下痢で胃腸炎と診断されました💦飲むけど…たべるけど…全部出ていくのでなかなか大変で、ついでに私と旦那さんまで感染してしまい😨3人で日赤行きました💦

子どもは8日かかりました。9日目に下痢が落ち着いて…その後4、5日は柔らかいウンチが続きましたよ。

我が子は食べましたが…お粥は嫌がり普通のご飯…食べさせながらマーライオンになり😱こちらがビックリしてしまってパニックで、即ご飯中止…病院探して点滴打ちに行ってでした。

ご飯は私もその時悩んだので小児科の先生に相談したら食べれるものをあげなさいと言われましたよ♡

おっぱい意外は飲み物は受け付けないですかね??OS 1みたいなのをペットボトルのキャップいっぱいを五分おきに飲ませてと言われてました。

一気に飲ませる事で下痢や嘔吐になるそうです。我が子は麦茶しか飲まなくて😫ずーっと麦茶でしたよ💦

早く元気になると良いですね。
心配です

  • ゆんゆ

    ゆんゆ

    胃腸炎一緒ですね!うちも旦那さんが下痢になり、私もシクシク痛む日が数日続きましたがなんとか持ちこたえました!
    やっぱり下痢は長く続くんですね💦
    マーライオン!わかります!!こちらもパニックですよね😭
    うちもまた今日病院で点滴受けました!少しづつ食べれるものを食べさせていいみたいなので、好きなものをちょっとづつあげてみます!
    ちなみにおっぱい以外はなかなか飲もうとしなくて、普段飲んでる麦茶もなぜか嫌がります💦
    水分も少しづつこまめに…ですね!
    ありがとうございます!💕

    • 11月30日