※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

6w4dで胎嚢確認、心拍不明。その後心拍確認できた経験ありますか?初マタで不安です。

5wで産婦人科を受診。胎嚢かもねと言われ6w4dで大きくなった胎嚢を確認できました。でも心拍確認ができず胎嚢には赤ちゃんもなにも見えません。6w4dで何も見えなかったけどその後妊娠が継続し心拍確認までできた方はいますか?初マタで毎日不安です。

コメント

ひぃぼぉ

私も胎嚢のみで心拍確認まだです󾌹

排卵がだいぶ遅れたんじゃないかって言われたけど
今までちゃんと来てたし!みたいな感じで毎日不安です󾌹

• m

m

コメントありがとうございます!不安なのはみなさん一緒ですよね…お互いに心拍確認できますように😖

• 11月29日
メバル

6w4dで育った胎嚢を確認できたのなら大丈夫だと思いますよ😊
私も心拍確認遅かった気がします。100%大丈夫ということは無責任になってしまうので言えませんが、育たないなと思う赤ちゃんの袋は、早めに先生が教えてくれることが多いらしいです。
ママ側はつわりや初期症状、体調不良に耐えるしかできませんが、我が子を信じていきましょう。
私も初期は初期で、継続できるか不安で、中期は中期で切迫流産と診断され不安で、後半期の今はちゃんと生まれてくるか不安です。。
生まれたら生まれたで、ママになったらずっと我が子が心配なんだろうな、と思います。
お互い我が子を信じるしかできませんが、妊娠中はお身体大切にすることで赤ちゃんを応援していきましょう♡

• m

m

コメントありがとうございます。育った胎嚢のエコー写真、前のと見比べてそれを自信にしていこうって思いました😣ママになった時点でどんなことも心配になるのは当たり前ですよね!!赤ちゃん応援します(≧∀≦)‼️

• 11月29日
Yuna.

心拍確認できたのは7週過ぎてからでした( ˙꒳​˙ )

• m

m

コメントありがとうございます。希望を捨てずに信じてあげたいです😞

• 11月29日
エリー☆

私の場合、5週目で胎嚢確認し!2週間後にきてと言われて7週目で心拍確認できました!
だいたい心拍確認できるのは7週目、8週目からだと思いますので、気にしすぎもあまりよろしくないと思いますよ(*´▽`)ノノ

• m

m

コメントありがとうございます。まだ6wって余裕持った方がいいですよね!気にしすぎないように今は応援したいと思います👶🎶

• 11月29日
むぎ

今記録を見返したら心拍確認は8週でしたよ^_^
元気に育ってくれることを祈ってます!

• m

m

コメントありがとうございます。わざわざ見返していただいたんですね。嬉しいです😣早く確認したい気持ちで焦っちゃいました💦

• 11月29日
ミッキー

顕微授精なので4週目から調べました。
4週目で胎嚢、5週目で胎嚢、卵黄嚢確認、6週目で胎芽、心拍確認でした。
私が通ってた病院では7週8週9週の心拍確認多い様なのでまだ可能性あると思いますよ( ^ω^ )
私は胎嚢も胎芽も小さかったですが途中から週数相当まで成長してくれました。
色々不安だと思いますが、赤ちゃん頑張ってるので信じてあげてください✨

• m

m

途中から週数相当までってこともあるんですね!希望が持てるコメントありがとうございます😣‼️信じて上げたいです😢

• 11月29日