※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

計画出産後の適度な運動について相談です。出産日までの運動の経験を聞きたいです。

計画出産した方、出産日が決まってからどのくらいの運動しましたか?
体重管理もありますし、適度な運動は必要だと思いますが、張り切って運動して計画出産日より早く陣痛が来ても困るなぁと思いまして(^_^;)

参考にしたいので経験された方宜しくお願いします(^_^)

コメント

菜mama

はじめまして!
私は無痛分娩だったので計画出産でした☆
36w位の時子宮口2cmだったので運動は毎日30分ウォーキングくらいしかしていなかったです(´×ω×`)
38w4d位での計画出産だったのですが胎児が全然降りてこなくて陣痛中にベッド上で胎児が降りてきやすくするストレッチをしたりスクワットしたりするはめになりました(´д⊂)
結局産まれてきたのは39w1dの時でもっと運動しとけばよかったと思いました!
でも人それぞれだと思いますよ☆

ひまわり

お返事ありがとうございます❤︎
私も計画無痛分娩の予定です(^_^)

計画出産日から生まれるまで数日かかる場合もあるんですね∑(゚Д゚)
やはり適度な運動は必要ですね‼︎
冬だし外出するのもなかなか億劫になりますが、上の子がいるので一緒に公園行ったり散歩したりしてみます(^_^)
もちろん無理のない範囲で(^_^;)

参考になりました‼︎