※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が鼻水と咳で辛そう。熱はないが夜や昼寝で起きる。再び病院へ行くべきか迷っている。皆さんはどのタイミングで行きますか?

生後9ヶ月の息子がいます。
数日前から鼻水がひどく、月曜日に耳鼻科に行き鼻水を抑える薬をもらってきました。

次の日(火曜日)くらいから咳も少し出ていて様子見ていましたが、今日(水曜日)は何度も辛そうな咳をしています。

熱はなく、本人も元気に遊んでいますが、夜寝る時やお昼寝が鼻水や咳が気になり何度も起きてしまいます。

辛そうなので、咳止めなどをもらいに病院に再び行くべきか迷っています。

みなさんはどのタイミングで病院に行きますか?
熱は無いし、元気もあり、鼻水の薬はあるので、しばらく様子見でよいのでしょうか?

もし、行くとしたら次は小児科の方がよいのでしょうか?

コメント

あや

こんにちは!生後4ヶ月前の娘がいます!
少しまえから咳と鼻水があり熱なく元気だったんですけどまだ小さいし心配だったので小児科にいってお薬貰いました!

心配なら小児科にいくのがいーとおもいます!
その際耳鼻科に行ったこと何の薬貰ったのを伝えた方がいーです!

息子くん早く治るといーですね( ˊᵕˋ )♪♪

• A

A

お返事ありがとうございます!
    今日の午後小児科に行ってお薬もらってきました!

心配だったらみてもらうのが一番ですよね!

ありがとうございました!

• 11月29日
たろまま

鼻水が出始めた時点でまずは小児科に連れていきますかね!
うちの子は生後1ヶ月で鼻水が出てきて、空咳もしていたので、かかりつけの小児科に連れていきました。熱はなかったです。
そしたらRSウイルスにかかっていました。
鼻水から始まり、咳が出るのが症状らしいです💦
熱が出ない場合もあるとか…。
ひどくなると、喘息や肺炎も引き起こすこともあるらしいので、念のために検査してもらったほうが良いかと(><)

余計なお世話でしたらすみません💦

• A

A

そうですね!
    耳鼻科がとても近くにあり、鼻水だけだったので、耳鼻科に行きましたが、最初に小児科に行くのが一番良いですね!

さっき小児科行ってきましたが、RSウイルスとかではなくただの風邪っぽいです。

今後は小児科に行くようにします!

余計なお世話だなんてとんでもないです!
    ありがとうございました!

• 11月29日
トリケラトプス

うちも今ガッツリ鼻水と咳で苦しそうです💦
私が先に風邪をひいてしまっていたので、子供の鼻水が少し出た時点で小児科に行きました‼️
鼻水詰まると機嫌も悪いし、ミルクの飲みも悪くなるし、夜中は苦しくて起きちゃうし可哀想ですよね😢
うちは、咳止めと気管支拡張剤も貰ってるので少しは楽になってるのかもしれません。
私ならすぐ連れて行きます〜‼️

• A

A

そうですね!
    ひどくなる前に行った方がいいですね!

さっき小児科に行きお薬もらってきました!
    これ以上ひどくならないと良いです。。

hiroloveさんのお子さんも早く体調良くなると良いですね!

• 11月29日