※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.mama
ココロ・悩み

義理家族から3人目は女の子だろうと言われてストレス。金銭的にも無理で男兄弟でもいい。産まれてないのに言わないで欲しい。出産費用と教育費を出してくれと思う。

1人目男の子、2人目も男の子を妊娠中👼🏻
2人目も男の子と言うとじゃあ3人目
女の子だねって義理家族から言われます。
いやいや、金銭的にも無理だし
男兄弟じゃダメなの?って感じです。
お兄ちゃんからしたら弟の方が
一緒に遊べるしいいと思うのに(´・ω・`)
と言うかまだ産まれてもないのに
そういう事言わないで欲しい。
ストレスが溜まる一方です。
産んで欲しいなら出産費用、
教育費全部だしてくれ!

すみません、グチでした(T_T)

コメント

ママ(*´ω`*)

うちもそうです!義理の母が、二人目も女の子ってわかったとたん、じゃ、次は男の子やね!とか言ってきやがって、腹立ちました!ろくに、世話も手伝わんくせに、ほんまなにゆってんねん!って感じですよ(笑)
生んだ今でも会うたびに、三人目どう?って聞いてきます(笑)
ほんと、きもいです🤔笑

  • s.a.mama

    s.a.mama

    2人目も同性で女の子でも
    言われるんですね(>_<)
    わかります!何も手伝わないのに
    本当何言ってんのって感じですよね💦
    産まれてからも言われるんですね😭
    きもいとか🤣笑

    • 11月29日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    すみません(笑)
    口悪くて😂💦💦

    わたしは姉妹でよかったと思ってますし、後悔ないです😄親は私たちですしね🤗

    出産楽しみですね💖

    • 11月29日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    大丈夫です!私も口悪いですから🤣❣️笑

    そうですよね!親は私たちですもんね❤️

    本当楽しみです😍
    ただ陣痛が怖いですが 笑

    • 11月29日
deleted user

うちも言われました(^^;
三人目は女の子ね!って。
普段はすごくいい義母で、おせわにもなってるのでこのたった1度の失言は聞かなかったことにしましたが…
夫がかなり年上なので、すでに次男が成人する時は夫は定年してるんですよね…これでもう一人って(^^;
ムリムリ~私は夫との老後ものんびり楽しみたいので、二人で充分です。
男の子二人、超可愛いですよ( *´︶`*)

  • s.a.mama

    s.a.mama

    やはり言われるんですね(>_<)
    聞かなかったことにしてるんですね😭
    私も聞かなかったことにしたくても
    会うたび言われてもうしんどくて…
    そうなんですね!
    夫婦老後のんびり
    楽しみたいですよね☆
    男兄弟楽しみです❤️

    • 11月29日
deleted user

私も年子で2人とも男の子でした❤😊
2人目は女の子希望でしたが上の子が男の子だし、まっいっかという感じです🎵
3人目は女の子とは言われたことないですが1人目男の子と分かった時に私の祖母に残念そうにされたのはイライラしましたね😊😭😡
ちょっと話ずれましたが...
お互い頑張って出産しましょうね😁❤

  • s.a.mama

    s.a.mama

    おー年子ちゃん一緒ですね❤️
    私もどちらでもよかったのですが
    子供は2人だけかなって感じでどちらも
    育ててみたいなと女の子希望でした!
    今は全然女の子がよかったとは
    ならないですけどね☆
    残念そうにされるのはイライラしますよね😭
    私も1人目男の子とわかる前
    義母はずっと女の子の名前考えてました💦
    男の子と言ったらあーみたいな感じで😡

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
    お互い頑張りましょっ(*^o^*)💓

    • 11月29日
るるる♡

男兄弟、可愛いですよね♡

どっちでも絶対可愛いし
兄・弟て遊んだりも
絶対楽しいのに..♡

産まれるまえに
何でそんな事言うんですかね😓💔

私は性別もまだわからない悪阻真っ最中に
(もしかして男の子かなー)
..みたいに周りから言われはじめ
義母に(男の子だったらまたすぐ産めばいいわよね😊)..みたいに言われて

悪阻中で耐えてるのに‼と
本当に腹がたちました😊

しかも女の子ってわかった瞬間に
パバに似れば良いねー♡パパに似た方が幸せよ♡
..言われて余計に腹たちました😤

  • s.a.mama

    s.a.mama

    男兄弟、可愛いだろうし楽しみです❣️

    男の子ならではの
    遊びもあるだろうし
    兄弟でよかったと思ってます☺️

    本当産まれる前に言わないで
    欲しいですよね(T_T)
    お腹の子に失礼です😠

    悪阻中に言われるの余計
    腹立ちますね😭

    えーそれめっちゃ腹立ちますね😡
    パパ似の方が幸せって…ののたんさんに
    失礼過ぎますΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 11月29日
  • るるる♡

    るるる♡

    男兄弟でボール遊びとかしてるの
    みてて癒されます..♡
    男の子だから楽しい遊び!とかも
    一緒にしてくれそうだし
    優しいお兄ちゃんになりそうです🐤❤

    お腹の子に失礼ですよねー‼‼
    重度悪阻で10kgも落ちて水も飲めない時に
    もう1人すぐ産めば。と言われたのは
    腹たちました😊♡

    義母、自分の子は男→女が
    ほしかったらしく
    1人目男・2人目も男ってわかった瞬間に
    (え..女の子が良かったのに)..と落ち込んで
    産まれてからしばらくも、長男・次男の顔の系統が全く違って
    次男を可愛い..と思えなかったらしいです😤

    長男は可愛いのに次男は可愛くないてまわりにも言ってたらしく..😱
    それ聞いて本気でひきました💦

    長男(私の旦那)溺愛なので
    だからパパに似たら良いね♡幸せね♡と
    何回も言うのか。..と

    産むのは私なのに似るなって言われてるみたいで笑
    産まれてから可愛くないとか思われるのかな?と考えたら本気で腹たちます😊

    • 11月29日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    癒されそうですよね(*´꒳`*)
    男の子ならではの遊びもありますしね✨

    重度悪阻に言わなくてもいいのに😩
    お腹の子、ママ優先に話して欲しいですね😭

    えっそれはひきますね💦💦
    自分の子可愛くないって…
    子供が可哀想すぎます

    溺愛するのはいいけど
    お嫁さんの事も考えないと
    いけないと思うんですけどね😣

    遠回しに言われてるみたいで
    腹立ちますね(>_<)
    可愛くないとか言われたら
    二度と会わせたくないですね!

    • 11月29日
いこちゃん

うちはまだ1人しかいませんが、息子を産んですぐに、義父から「2人目もすぐ産んだほうがいいよ!」って言われましたよ😱
てか、産んだばっかりでヘロヘロになってる私にそれ言う?!って思いましたよ😵
その時はほんとありえなかったです!!!!

しかも旦那のお姉ちゃんのところは女・男で2人いるので、最近は言わなくなったものの、「上が男の子で下が女の子はワガママになるからな~」と何回か言われましたよ。
何を根拠にそういう風に決めつけるのか意味不明ですよね😌

男の子の兄弟、とってもステキですよ❤
兄弟で一緒に遊べるのっていいと思います✨
孫を楽しみにしているからこその発言かもしれませんが、まだ産まれてもないのに好き勝手言わないで欲しいですよね😣
痛い思いして産むのは私ですけど!!って感じです💦

出産頑張ってくださいね😊💕

  • s.a.mama

    s.a.mama

    産んですぐそんな事言ってきたのですか😭⁉︎
    すぐ2人目とかやめてほしいですね💦

    うちの旦那一人っ子なのでこれからも
    言われ続けそうです😩
    確かに何の根拠もないのに決めつけないで
    って感じですね!その子その子で違うのに

    男兄弟いいですよね☺️❣️
    産まれて数年してから言われるなら
    まだしも、まだ産まれてないのに…
    本当好き勝手言わないで欲しいです(>_<)

    ありがとうござます😊
    頑張ります💪❤️

    • 11月29日
ih

両親も義両親も何も言いませんし、むしろ『あんたは男親って顔してる』って言われます😅
それでもやはり知り合いや会社の人にはよく言われます😅
別に女の子欲しいなんて言ってないんだけど…って感じです😅
なので『私は女の子を育てる自信がないので私からは男の子しか出てこないと思います‼︎』って言ってます😂

  • s.a.mama

    s.a.mama

    両家何も言わないなんて羨ましいです😭
    男親って顔は私も友達に言われたこと
    あります💦💦
    周りの方には言われてるんですね(>_<)

    • 11月29日
ろーず♡

それ、二児boyママあるあるですよね(笑)義家族ではないですが、私も何度言われたことか…。三人目とかの話もしてないしまだ二人目も産まれてないのに「は?」てなりますよね(笑)

  • s.a.mama

    s.a.mama

    あるあるなんですね(>_<)
    本当 は?ってなります😭
    お腹の子に失礼じゃないの?ってなります😭

    • 11月29日
deleted user

3人目も男の子でした(*´`*)笑
男の子可愛いし、女の子育てる自信もないし、子どもも同性で喜んでます!って言ってます・‿・
同性同士って喧嘩もするけど、よく遊ぶし妊娠がわかってから長男はずっともう一人弟が欲しい!って言ってて今はみんなで3番目にデレデレです♪
義母に末っ子の太ももの線のジンクスで次は女の子よ!って言われましたが( ・᷄-・᷅ )もう無理です。

  • s.a.mama

    s.a.mama

    おー三兄弟ですか❤️
    お子さんも同性喜びますよね☺️
    長男くんは弟で嬉しいですね(*´꒳`*)
    私もデレデレになりそうですー😍
    ジンクスはジンクスですし当たるか
    わからないですよね💦

    • 11月29日
deleted user

わかります!!
3人目妊娠中、義理親はどっちでもいいよ、元気ならといいながら女のほうがって言ってました。
義理兄なんて性別の話になったときに「残念な方?」とか言われました。
自分でも女の子欲しいけど、男だから少し残念💦でも、可愛いからいっかぁ😊って思っていたのにすごく腹が立ちました
生まれてもないうちから残念な子って、根に持ってます。
男兄弟可愛いですよ❤毎日喧嘩ですが、楽しそうに同じ遊びをしています😍

  • s.a.mama

    s.a.mama

    元気ならとまだフォローがあるなら
    いいのですが…まぁ言われたくは
    ないですよね😭
    残念な方とか酷過ぎますね😡
    そんなん言われたら私も一生根に持ちます。

    やっぱ可愛いんですね😍
    同じ遊びしてくれるのは微笑ましいですね❤️

    • 11月29日
あこ

我が家は3兄弟です(^^;
しかも2人目からは産み分けで。笑
歳を離した方がいいとか色々やりました。3人目は長男と10こ離れてます。
義母さんから性別は産まれるまで聞かないでね!と言われてたんですけど…
思いっきりエコーで見えてしまい。笑
伝えたら叫んでました(^^;
なんで聞くのーーー!!!って。笑
いや…見えちゃったから…みたいな。
子供達・パパは楽しそうですよー(=ω=;)仲間!みたいな。笑
私だけ置いてけぼりです(^^;