※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

生理の血が薄くて量も少なく、臭いも気になる。不安に感じている方いますか?妊娠できるか心配です。

ここ2ヶ月生理の血が薄い😭
1日目も2日目も水で薄めたような・・・
量は少ない訳では無いけど
いつもよりは全然少ないし😞
臭いもなんとゆうか悪露に似てる臭いかな💦
恥骨痛もレバーみたいなのもないし
いつもと違いすぎて不安😭
誰か同じような方いますか?😢
これから先妊娠できるのかな😭😭😭

コメント

まい

不正出血ではないでしょうか?
私も最近同じような症状があり婦人科を受診しました。
不正出血にも色々種類があるみたいなので心配なようでしたら一度受診されるのがいいかと思います😌

  • にゃん

    にゃん

    その時は不正出血だったんですか?😢
    2ヶ月続いたので
    1度受診してみます😭

    • 11月29日
まるまる

私は無排卵の時の生理がそんな感じでした。
普通の生理は鮮血で期間も1週間ほど続くのに、無排卵出血の時は水っぽくて茶色の出血で、量も少なく期間も2日くらい短かったです。
妊娠希望でしたら一度婦人科を受診される方が良いのではないかと思います😥

  • にゃん

    にゃん

    ネットで調べると無排卵か貧血のどちらかばかりでてくるので
    不安でいっぱいです😭
    先月も同じ感じでしたが
    量は普通より少なめぐらいで
    期間はいつも通り7日間でした😢
    まるまるさんは無排卵のその後
    病院でなにか薬もらったのですか?

    やはり今日にでもいってきます、笑

    • 11月29日
  • まるまる

    まるまる


    このような症状は初めてですか?2ヶ月連続ですと心配になりますよね。

    私は若い時から排卵障害があり、妊活を始める際は一切自己流はせずに即婦人科に通いましたので、それで無排卵出血はすぐに治りました。
    先生は「あー、排卵せずに生理がきたんだね」くらいで、深刻な印象は受けませんでしたよ😊
    妊娠を希望しない期間は「また無排卵だったんだな」くらいで放ってました😅通院しなさいよって感じですが😅

    無排卵を治すというより不妊治療でしたので、薬や注射で排卵コントロールしてました。
    ですので無排卵だけの治療となると分からずすみません💦

    一度病院に行かれると安心できると思います😊ぜひ行ってみてください😊

    • 11月29日
  • にゃん

    にゃん


    ありがとうございました♡
    今日いってきました(^^)
    無排卵ではなかったのですが
    排卵がスムーズにいかないみたいで
    薬処方されました(^^)

    • 11月29日
  • まるまる

    まるまる


    お薬を処方してもらったのでしたら、きっとすぐに改善されると思います😊大きな問題がなく良かったですね😊
    私も聞いて安心しました!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月30日