※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

明日が予定日ですが、産まれる気配がないです。2人目が1人目より遅く生まれる経産婦の方いますか?12月1〜3日は夫が帰宅が遅く、心配です。予定日を過ぎても4日以降に産まれたいです。痛みでスクワットや階段が大変。同じように焦っている方、話したいです。

明日が予定日ですが
産まれる気配がありません😂

上の子の時は39w5dで産まれてます。
経産婦の方で2人目が1人目より産まれる日が遅かった方いますか?😔

12月の1,2,3日は夫の仕事の都合上 平日休日問わず休めない上に日付が変わる時間帯に帰ってくるので
もしこの3日間で産まれたらこれから先下の子の誕生日の時は家族で夜お祝いできないのかと思うと焦ってます😓💧

予定日過ぎるなら過ぎるで4日以降に産まれてほしいなぁーとか考えちゃってます_(:3」∠)_

スクワットや階段の上り下りしてるんですが
恥骨や股関節が激痛すぎて 数十回しか出来てないです…

同じように予定日近くて焦ってる方もいましたら
お話ししたいです😣💦

コメント

D&Aママ

上の子が38w1dで、二人目が41w6dでうまれました。笑

• ai

ai

えー!!差が激しいですね😳💡
    1人目が早かった分だいぶソワソワしたのでは…😳笑
    私も12月の最初は本当に避けたいのでいっそのこと41wすぎに産まれてほしいです…😅

• 11月29日
  • D&Aママ

D&Aママ

早く産まれるってよく聞きますが子宮口が開き始めたらお産がつき始めたら二人目は早い!と思った方がいいみたいです。数週が早く出てくる…というのは初産も経産婦もあまり関係ないかなー?と思います‼

• 11月29日
  • ai

ai

そうみたいですね…😔
    上の子の時病院について3時間かからない内に産まれてるので 赤ちゃんおりてきてないし 開いてもないけど子宮口だけは柔らかいと言われてるので 病院に間に合うかという不安もあります🤦‍♀️💡笑
    胎動もまだまだ上の方なのでまだまだ産まれてくる様子もなさげです😑💨

• 11月29日

上が38w4dで、下が予定日でした!
もう正期産入ってから毎日期待してたので予定日は疲れてました(笑)

• ai

ai

38wで産まれていると次はもっと早くに産まれると思っちゃいますよね😳
    私ももう12月でいいやーと思うようになったんですが やっぱり123だけは避けたい!と焦ったり焦らなかったりです😔💧

• 11月29日
mama

今週土曜日が予定日です(>_<;)

全く 気配ありません😅
スクワット 踏み台昇降 色々頑張ってますが まだのようです😭
お姉ちゃんの修学旅行と入院期間かぶりたくないので
かなり 焦ってます😓
まさか こんな 産まれてこないなんてw

ちなみに一人目だけ41wで生まれてて
あとは39w台で産まれてます(>_<;)

• ai

ai

産まれる気配ないですよね😭
    お腹も全然下がってなくて おしるしとかも全くないんです😔
    子宮口だけは柔らかいと臨月前から言われてたので 私も早いと思ってました…
    赤ちゃんのタイミングとはいえ やっぱり避けたい日があると焦りますね😅💦

• 11月29日
まーみ

2日が予定日です。
昨日内診で刺激してもらってから、おしるし〜夜中の前駆陣痛に翻弄され、いつの間にか寝てしまっていて張りも今ほぼ無しです(´;ω;`)
1人目は予定日前日に産まれて、医師にも今回も予定日までには産まれるよーと言われているのに毎晩寝不足でもうイライラ…
余裕無くて上の子にも当たってしまって、申し訳ないです(´;ω;`)
モヤモヤしますよねー…でもその時が来るまで待つしかないんですよね。

• ai

ai

前回の検診が39w1dの時だったんですが 子宮口全く開いてないし降りてきてもないね!って軽く言われただけでした😅
    私も上の子の時になかった前駆陣痛が37週あたりからずっとあります!!
    いっぱい動いた日とか本当に夜中痛いのにいつのまにか寝てて朝は治ってます😑
    上の子にも当たってしまうのわかります😣可愛がってあげなきゃいけない時期なのにソワソワするし余裕ないですね…
    後数日の我慢ですね😔💧

• 11月29日
なつひろ

わたしは初産ですが、12/1予定ですが、目立った予兆が今のところないです💦
周りに様子聞かれるたびに、いつかな〜って話しかけてます苦笑

待ち遠しいですね。
関節痛もわかります!
お互い無理しすぎない程度に頑張りましょう(^^)

• ai

ai

正産期が37週〜って言われると やっぱりなんだかソワソワしちゃいますよね😅
    この時期の予定日だとやっぱり11月中に産まれるか12月に産まれるか…とか😑
    でももう数日で赤ちゃんと会えるのは確実ですし 待つしかないですね😧💡
    頑張りますしょう😣✨

• 11月29日
ストロベリー

1人目が39w5dで2人目が40w4dでした!
なんの疑いもなく2人目の方がかなり動いてたので早く産まれると思ってたから、予定日の2週間前からソワソワしてたので、予定日頃には、かなり疲れてました😭
2人目でも予定日過ぎる人、周りに結構多いです😅
今日明日あたりにでも陣痛来てくれたら良いですね😄

• ai

ai

予定日でなければ私も40w4dが理想です😑✨
    私も上の子の時になかった前駆陣痛もあったりお腹もいっぱい張るのでてっきり早く産まれると思ってました😧💡
    今日の夜陣痛がベストですね😅笑ありがとうございます😊

• 11月29日
ゆー

私も明後日が予定日ですが全く産まれそうな気配がありません😓
32週に切迫早産気味でしたが、なんとか持ちこたえてます。
昨日が14回目の妊婦検診だったのですが、医師も首を傾けて「あとは陣痛さえくれば~」と笑ってました。
歩いたりスクワットしたり‥‥運動して陣痛促すように頑張ってます。

• ai

ai

私も28週あたりに切迫早産気味でした😧その頃からずっと子宮口は柔らかいと言われてるんですが 39w1dの検診で全く開いてなくて降りてきてもないと言われましたね…🤦‍♀️笑
    上の子の時に病院ついて3時間かからない内に産まれてるので 陣痛来たら早めに病院来てねと言われてますが
    まーーーったくです😣
    運動いっぱいした日の夜は前駆陣痛で苦しんでるんですが 気づいたら朝で治ってますね😑
    もう少しですが頑張りましょう😂✨

• 11月29日