※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

旦那の仕事が、土日平日関係なし、時間も関係なし(夜勤なし)のシフト…

旦那の仕事が、土日平日関係なし、時間も関係なし(夜勤なし)のシフト制の方っていますか??
いらっしゃったら何時に起きてますか??
旦那の出勤時間に合わせておきますか??

情けないことにわたし朝がすごく苦手で、旦那が早番(9時〜)の時は8時に起きるんですが絶対二度寝します、、遅番(13時〜)の時は12時くらいに一緒に起きてます、、子どものリズム乱れるから治さなきゃ、、と思うんですがついつい自分に負けてしまいます、、
そのせいもあって、子供も夜なかなか寝ず、1時か2時くらいにならないと寝ません。そして、起こさないと昼の12時くらいまで寝てます💦

よかったら旦那がシフト制の方どんな生活してるのか
教えて欲しいです!

コメント

なっつ

シフト制です。早番だと朝3時もしくは4時、遅番だと7時に起きます。お弁当は前日の夜に作って置いておきます。子供はなるべく9〜10時くらいには寝せるように、でもまだ小さいので寝付かなかったり、授乳させたりで朝は私自身も眠いので9時や10時頃起きてます

• なっつ

なっつ

間違えました、起きるのは旦那で家出る前にいつも声掛けていくので1度目を覚ましますが二度寝してます。起きるのは大体8時、9時くらいです

• 11月29日
  • まゆ

まゆ

すごいですね!!わたし子供が1ヶ月の時旦那無視して毎日昼まで寝てました、、わたしも遅くても9時に起きれるようがんばります、、

• 11月29日
ここりな

旦那の出勤時間に関係なく毎日6時半から7時に起きてます。子どもも一緒に起きます。
旦那に合わせず、子どものリズムに合わせて生活してるので、旦那の帰りは待ちません。自分でご飯あっためて食べてくださいって言ってます笑

• まゆ

まゆ

すごいです!尊敬します、、✨✨
    わたしもそんな母にならなきゃです😭

• 11月29日
*ちぃ*

少しズレるかもしれませんが

曜日祝日関係なし
6時出勤 16時帰宅
14時出勤 0時帰宅
22時出勤 8時帰宅
三交代です。

旦那の弁当詰めもあり
早番の時間に合わせて
毎日5時には動いてます。
子供は7時頃に起きて
21時頃に寝てます。

0時の帰宅も起きて待ってるので
どの時間帯の日でも
毎日見送って出迎えてます。

• まゆ

まゆ

凄すぎます(°_°)❣️嫁のカガミです、、

• 11月29日
うさまる

ゆうかさんの旦那様と同じように
私の旦那もシフト制で
早番9時~
遅番13時〜
それ以外でも10時、11時、12時と
日々バラバラ、早番 遅番関係なく 終わるのは22時頃、休みも不定休です。

今は産休中ですが 私もシフト制で夜は日付け変わって帰宅することも多く夕飯は2時とかに食べてました!苦笑
お陰で朝がすごく苦手!
ですが、最近やっと子供の生活リズムが出来てきたので 朝の授乳(大体5時~7時)が終わってそのまま起床して 前夜の洗い物、洗濯、掃除などをやり始めました💦
子供は昼間はずーーっと起きているので家事が思うように進まないです。夜は21時から寝かしつけてほっとけば朝まで寝ています😳

仕事してきて疲れて寝てるし、起こしたらいけないと思うとつい旦那様に合わせてしまいますよね😅