※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

40w3dの初産婦が6~7分間隔の下腹部痛で病院へ。1cm半程度の子宮口で入院。破水しそうだがまだ早い状況。

初めて投稿させて頂きます!
現在40w3dになった初産婦です。

数時間前から6~7分間隔の下腹部痛(生理痛のような痛み)がずっと続いており、なんとなくいつもと違うけど、
前駆陣痛で病院行っても帰されたら嫌だなと思っていて我慢できるところまで我慢してましたが、
さすがに病院に連絡してみたところ今から来てくださいとのことで、
シャワー浴びたりする余裕はまだあるので先に済まして、ご飯も食べて、
陣痛タクシーに来てもらい病院直行しました。


まず内診では1cm半くらいしか空いてないし、赤ちゃんの頭がまだ少し上の方だから出産のポジションじゃないねって言われて、
あーこれはフライングしたか自分😭帰されるのか~
と思っていたところ、そのあとのNSTで5分間隔の陣痛きてるし破水しそうだからこのまま入院しようかと言われて
急遽入院になりました💧


子宮口1cm半程で約5分間隔の痛みで、もうなにがなんやらです💦
破水しそうなのにまだまだだねってどういうことだ...
ただただ痛くてツラいです。

不安からの愚痴になってしまいました。
夜分遅くにすみませんでしたm(_ _)m


コメント

さぁや*°

私はそれくらいから3時間半くらいで出産しました💡
もうすぐですねー👶🏻💕深夜ですが頑張って下さい!

  • M

    M

    そうだったんですね😱😱
    なんだか大きいらしいですし、大変になるかもねって先ほど言われてしまいました💧
    わたしも早めに生まれたらいいんですけど(;´д`)トホホ…

    • 11月29日
  • さぁや*°

    さぁや*°


    大きくても安産の方は沢山居ますからスルッと出てくる事を祈りましょ😊✨
    痛いかもしれないですが、寝れる時に10分ずつでも30分でも1時間でもちゃんと寝た方がいいですよー!
    私は全然寝れずに早朝病院行ったので、痛いのに分娩中に急激な睡魔に襲われました(笑)
    きっと寝る寝ないで体力も違うと思います💪🏻

    • 11月29日
  • M

    M

    そうですね(><)
    寝る努力してみます💦
    痛みで浅くはなってしまうかもですが...

    頑張れ自分!笑

    • 11月29日
みかん*

一気に子宮口開く方も居ます✨✨
本当に痛いですよね😭😭
いたいけど、いたいけど
もうすぐ可愛い我が子に会えます💕

  • M

    M

    そうなんですね💦
    痛みには強いほうだとは思ってるんですけど、実際波が来るとぐはってなります💧

    • 11月29日
たん

私はその状況から四時間で出産でした🙋
確かにいつまで続くのかわからないので不安ですしつらいですよね😭
でも今、赤ちゃんも頑張ってますよ😁
赤ちゃんもママと一緒に耐えてるんです!出産には必ず終わりがあります!
ここを乗り越えれば かわいい赤ちゃんに会えますよ❤

  • M

    M

    4時間!!わたしもそのくらいで出産まで至りたいです😭
    ほんとずっとこのままなんじゃないかってくらい終わりが見えません💧

    そうですね、赤ちゃんもきっと頑張ってるんですね。
    耐えなきゃだーーー😭😭

    • 11月29日
deleted user

私はそれくらいの間隔から6時間後に出産しました😊

  • M

    M

    おおー💡( °_° )
    結構24時間以内に生まれる方が多いのにびっくりです!!

    • 11月29日
 ☆

言葉に表せれないほどの痛みですよね。
辛いですが頑張ってください!

いろんなお産がありますが
私は5分間隔から13時間くらい続きました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

  • M

    M

    そうなんですよね(><)
    既に白目向きそうな痛さです💧

    13時間だったんですね💦
    大変でしたね、きっと💧

    これで痛み遠のいて自宅安静になりませんように笑

    • 11月29日
  •  ☆

    挙句帝王切開になってしまいました笑

    私も最初はこんなん全然痛くない!って言っていたのに
    数分後にはくたばってました。笑

    • 11月29日
  • M

    M

    え、帝王切開なったんですか?!( °_° )
    緊急でですか??

    • 11月29日
  •  ☆

    赤ちゃん出てこれないとかで緊急帝王切開になりました。
    自分でもびっくりでした!

    • 11月29日
  • M

    M

    ひえ~Σ( ̄□ ̄;💦
    想定より大きな赤ちゃんだったんでしょうか?
    それとも心拍が大変なことに~ってなったんでしょうか...

    • 11月29日
  •  ☆

    2700くらいだったので標準くらいだったのですが、私が小さかったから出なかったみたいです笑
    それならもっと早くわかってたのに!とか今でも思っちゃいます。笑

    あんちょびさん陣痛の方はどうですか?

    • 11月29日
  • M

    M

    あーーーそうだったんですね(;´д`)

    痛みは相変わらず6~7分間隔できてます💧
    こりゃ寝るにしても痛みで起きてしまうゾ🌀

    • 11月29日
  •  ☆

    お返事遅れましたが
    赤ちゃん産まれましたか?

    • 11月29日
  • M

    M

    今朝無事出産致しました😭😭
    いやーほんとにキツくて死ぬ思いましたが、なんとかやりきった感です笑
    コメントなんども下さってありがとうございました😍

    • 11月30日
  •  ☆

    ご出産おめでとうございます!
    お疲れ様です!

    ゆっくりしてくださいね!

    • 12月1日
  • M

    M

    ありがとうございます😭😭✨
    会陰の痛みやり筋肉痛でなかなか寝つけませんでしたが、少しゆっくりできました^^*

    • 12月1日
  •  ☆

    私は産後ハイで全然眠れませんでした笑

    全然寝てなかったのが嘘かのように
    目ぱっちりで
    結局退院するまでよく眠れませんでした笑

    逆に帰ってから子供が夜中何度も起きて腐る程寝たいと思うようになって入院中にもっと寝とけばよかったと後悔しました。笑

    • 12月2日
麦ちゃ

5分間隔での痛み…しかも子宮口はまだまだって言うのは辛いですね( ˘・з・)
ビビらせるつもりはないですが…私も子宮口がなかなか開かなく辛かったです😨
不安いっぱいと思いますが、もぉすぐベビちゃんに会えるので頑張って下さい♡

  • M

    M

    そうだったんですね💦
    子宮口開くまでが戦いなような気がします、一段階目として💧

    すぽーーんと出てきてくれればいいんですけど😭

    • 11月29日
ミサキ

もうすぐですね!👶💓
痛くて辛いと思いますが頑張ってください!!

私は陣痛に気付いた時には5分間隔で病院に着いた時には2分半間隔でした(笑)
それから病院着いて40分で産まれました😂

  • M

    M

    ぬおーー✨
    スーパーとんとんと早かったんですね!!
    羨ましいです😭😭♪
    人それぞれとは言いますけど、こんなにも差があるとは困っちゃいますね😅笑

    • 11月29日
  • ミサキ

    ミサキ

    初産にしては凄いねー!!って褒められて嬉しかったです(笑)(笑)
    難産の方も居られますしね😂
    赤ちゃんが出てくるタイミングでママは待っとかないとね😍💓

    • 11月29日
  • M

    M

    みーこさんみたいに早く出てくれたわけではなかったですが、今朝無事出産致しました😆
    本当にしんどかったです笑
    コメントありがとうございました✨

    • 11月30日
  • ミサキ

    ミサキ

    お疲れ様ですー!😭💓
    ゆっくり体休めてくださいね☺️

    • 12月1日
  • M

    M

    ありがとうございますm(。>__<。)m

    • 12月1日
みい

私も入院した時は子宮口2cmでしたが
3時間後に8cmになって分娩室に入りましたが
それから痛みMAXが4時間続きなかなか産まれず
へその緒が首に巻きついてるのが分かり
最後は吸引分娩に切り替わり
入院して7時間後に産まれました(T ^ T)
子宮口2、3cmでさえ、我慢出来ないくらいの痛みで
これ無理だ。と思っていた自分がいました(笑)

色々不安でしょうが、絶対にその痛みにも
終わりがあります!!
途中、死ぬー!って思うくらい痛みがくると思いますが
女性はその痛みを乗り越える力を持ってます!
そしてそれを乗り越えたら、ずっと一緒にいた
我が子の姿が見れます❤️😍
応援してます◡̈♥︎
呼吸をちゃんとして、頑張ってください♪

  • M

    M

    今朝無事出産致しました😭😭
    みいさんの仰る通り、とっても壮絶で過酷でしたが、なんとも言えない達成感やら不思議な感覚でいっぱいでした!
    コメントありがとうございました✨

    • 11月30日