※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
妊娠・出産

お腹を触っても胎動を感じられないのは、胎動がまだ弱い可能性があります。

胎動を感じてお腹を触っても手で胎動を感じることはできません。
お腹はぴくっと動いている感じはするのですが、胎動がまだ弱いということですかね?

コメント

まりっぺ

胎動が弱いというよりも赤ちゃんがまだそこまで大きくないので動いて子宮の壁に当たっても外側まで伝わってこないんだと思いますよ😊
動いている感じがあるなら大丈夫だと思います✨

• 凪

そうなんですね!!!
    なんか動いている感じはするのですが気のせいかな、、と考えていました。
    ありがとうございます😍

• 11月28日
マメマ

20週で胎動を感じられて羨ましいです!私は23週くらいで薄々でした😅
でもその後はつかれるほど胎動が元気に感じられるので、楽しみに待ってても良いかと😉
小さいと壁に当たらずすいすい泳げるので胎動を感じにくいと助産師さん言ってました😄

• 凪

コメントありがとうございます!!
    胎動も人それぞれなのですね💡
    疲れるほどの胎動😱こわいですが楽しみに待ってみます!

• 11月28日