※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
妊娠・出産

名前が決まらない時の対処法を教えてください。

正産期に入っているのに名前が決まりません。
皆さんどうやって決めました?
付けたい名前は姓名判断で悪いものばかりでもう決まらなくなって…
何かいい方法ありますかーーー?

コメント

かーちゃん

うちもでしたー。。
いくつか候補だけあげて、顔を見てから決めました!

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

お返事ありがとうございます(*^^*)
    候補も1つくらいしかなくて、、、
    焦ります。最低な母親だーと思いますが、共感してくれる方がいてほっとします。

• 11月28日
アン

私も1人目の時は候補はいくつか決めて、あとは顔見てから確定しましたよ(^^)
2人目3人目の時は一切決めず、生まれて顔を見てから旦那と決めました♪
そろそろなんですね♡楽しみですね♡

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

一切決めずに決まりました??
    てか、4人目妊娠中ですか??
    すごいですね❤
    そろそろなのに決めてなく、旦那も決めろよーとか押し付けなのでどうしたらいいものか、
    名字に合う名前があまりなく姓名判断でも大吉などは限られて。
    姓名判断とか気にしましたよね?

• 11月28日
  • アン

アン

はい♪4人目です♪
    一切考えてなかったですよ(^^)顔見た瞬間にピンときた名前を旦那と姓名判断や漢字の成り立ちやら調べて3日ほどで決まりました♪
    まずはじめに愛称から考えてみるのも良いと思いますよ(^^)
    我が家は3人目で待望の女の子だったのですが、顔を見て「あんちゃんて呼びたい!」がきっかけで「アンナ」です(^^)簡単に決めすぎですね 笑

• 11月29日
まーままみー

わたしはネットで名字と相性のいい名前で検索してその中から決めました❗

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

それもしました。
    登録して名字に合う名前が冊子で送られてくるのもしましたが、当て字だったり、適当な漢字の名前で参考にならず、、
    でももう一度試してみます(*^^*)

• 11月29日
SoRa

使いたい漢字があって、響きは閃きでした‼️

最初に『これだ‼️』って浮かんだのは姓名判断も悪くなかったのですが、後から浮かんだものは見事に全部悪くて、最終的に一番最初に浮かんだ名前で決定です(●´ω`●)

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

考えれば考えるほどわからなくなりますよね、、それに全然姓名判断よくなくて。
    1つはあるので、最終的にはそれなのかなと思いながらも仕方ないからって、理由にもなるのが嫌で(笑)
    あと少しですが、毎日考える時間増やして行きたいと思います‼

• 11月29日
みのり

付けたい止め字があったので、あとは名字とその止め字の画数を見て、運勢がいい名前にしました(^0^)/

でも付けたい名前がもともとあると、また違ってきますよね(>_<)

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

止め字とは「○○と」とか「○○ま」とか最後の字ですか?
    私も今時な漢字でも「はるま、はると、そうま、さくと」などありましたが、名字に合わず(笑)
    爽やかな名前ほど合わなくて困ってます(笑)

• 11月29日
  • みのり

みのり

止め字、そうですそうです!
    今、爽やかな名前が流行ってますもんね〜✨素敵な名前が見つかりますように( ᵕᴗᵕ )

• 11月29日
雷注意

姓名判断は気にしませんでした。

とにかく漢字の意味でしたね!
私はしっかりした芯のある子になって欲しかったので

などちょっと堅苦しいかもしれないですけどパッと見て親の想いが分かる漢字を出していきました。
その中から主人が選びました(^^)

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

姓名判断をする度に親の想いが無くなってきてると思って気にしなくてもいいのではと思ったのですが、人生に影響されたときに可哀想だと左右されて由来は後付けになっています。
    うちも1つ候補があるのが堅苦しいです(笑)でも男らしくていいですよね!!!

• 11月29日