※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

歯固めできるか相談です。3カ月の赤ちゃん、口に入らず吸いつくだけ。口を大きく開けてかぶりつくまで使えないでしょうか?

この歯固め使ってる方に質問です。
あかちゃんの口の中にちゃんと入りますか??
もうすぐ三カ月で、最近歯茎が痒いみたいなので封を切りましたが、吸いつこうとするだけで噛めないみたいです、、
大きな口を開けてかぶりつくことができるようになるまでは使えないのでしょうか??

コメント

あこママ

まだ早くないですか?

  • はあと

    はあと

    よく口に手をやり噛もうとして泣いてます!歯固めには三カ月ごろからと書いてありますが早いんですかね?

    • 11月28日
  • あこママ

    あこママ

    多分まだ早いと思いますね!
    今の時期は、自分の手を認識して、ものを舐めたりし始める頃なので、硬いものを渡したりすると逆に危ないかな?と思います!
    歯固めって、もう少し先かな?と思います!

    • 11月28日
  • はあと

    はあと

    わかりました!!ありがとうございます😊

    • 11月28日
イーヨー

ぶん投げるとかでも遊んでるならほっておいていいかと!!
まだ噛む事を知らないので口に入れてベロベロしてればそのうち歯が出てきて離乳食もしててとかになってからガブガブしたりもしますし

  • はあと

    はあと

    歯茎が気持ち悪いみたいでぐずるんですが対策ありませんか😭

    • 11月28日
  • イーヨー

    イーヨー


    うちはおしゃぶりさまさまでした笑笑
    手食べててもほっときました。
    あんまりあれダメこれダメってしてもなんにもわかんないだろうし好きなようにして~って感じで笑笑
    後はガーゼ噛ませたりとかしてたかなぁって感じです!

    • 11月28日
  • はあと

    はあと

    なるほど!!ガーゼなら安心ですね!参考にします!!

    • 11月28日
  • イーヨー

    イーヨー

    あ、でもうちは1か月くらいからレゴブロックで遊んでるのでその子の興味あるないとかでおもちゃ選んでいいのかなとかも思いますよ!!
    誤飲に繋がるものは流石にやばいですけど!!

    • 11月28日
ハロまま

まだ上手に遊べないだけでだんだんその子が好きなように遊ぶようになると思いますよ🍀硬いものとかはまだ渡さない方がいいかもしれません⭐️顔とかによくぶつけます🎀

  • はあと

    はあと

    人形部分硬いのでまだ早いですかねー😭

    • 11月28日
  • ハロまま

    ハロまま

    出来ればゴム製の柔らかい物がいいかもですね🍀
    目をついたりしても可哀想ですから😅

    • 11月28日
麦

3ヶ月〜4ヶ月頃からかなぁと思います😅💦
今は触って握る練習というか、舐めて楽しむ感じですね☺️

  • はあと

    はあと

    なるほど!!ありがとうございます😊

    • 11月28日