※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sO-ちゃん
妊娠・出産

妊娠中の方へのインフルエンザ予防接種について、産婦人科で受けた方や他の医療機関で受けた方、チメロサールの有無についての経験を教えてください。

妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けられた方お話聞かせてください!
インフルエンザの予防接種は受診している産婦人科で受けられましたか?それとも他の医療機関ですか?
他の医療機関でされた方は受診している産婦人科に受ける事を伝えましたか?
あとエチル水銀(チメロサール)が含まれているか確認ってしましたか?
たくさんありますがよろしくお願いします😣💦

コメント

産婦人科で受けました😃
特に成分は確認しませんでしたよ〜!

ママ

受診してた、産婦人科で進められて打ちましたよ(*´꒳`*)

にゃたろう

他の医療機関で受けました。受診している産婦人科には聞かれなかったので受けたことは伝えませんでした。
エチル水銀を知りませんでしたので何も確認もしてません(-_-;)

シロクマ

受診していた産婦人科で受けました!

エチル水銀については確認していません😅

りんりん🐰💕

私は自分が働いてる職場で打ってもらいましたが、産科の先生に確認してからにしましたよ☺️
水銀のことは知りませんでしたが、妊婦さんはインフルの注射は必須と言われました。

ぶらっくれでぃ

かかりつけの産婦人科では
注射やってなかったので
近くの婦人科でやってもらいました💉

水銀とか気にしてないです!

もも♪

一人目は産婦人科で受けました!!
今回は子供の小児科で一緒に受けました!!
産婦人科には、今度子供のインフルの予防接種を受けに行くのでその時一緒に私も打ちたいんですがいいですか?って一応言っておきました!!小児科でも妊婦であることを伝えました。
一人目の時に受けたワクチンと今回小児科で受けたのは同じ種類でした!!
水銀のことはわかりません、すいません😭😭

わび

来週の月曜日にうちます。
通っている産婦人科とは全く別の内科です。いちいち産婦人科には報告しません。
水銀とかわざわざ確認したことありません。だって、日本人たくさんみーんなうってるもの👍

sO-ちゃん

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
4日に通う産婦人科とは違う病院で予約が取れたので、今日の妊婦健診で一応伝えようと思っていて忘れてしまって😅
携帯で調べると、エチル水銀が含まれているものと含まれていないものがあると知りみなさんどうしているかと質問させていただきました!
予定通り接種してこようとおもいます☺️✨

うめ

ほかの医療機関にしました。通ってる産科にもあったんですが、防腐剤フリーじゃなかったので、探して防腐剤や水銀が含まれてないものにしました。

ねりわさび

先週、受診してる産科で受けたいとお願いしたらワクチン不足で、予防接種うけたいなら他の病院でどうぞと言われたので、近所の個人病院て受けてきました。
その病院でワクチンについて質問したら、基本的にどの病院で受けてもワクチンの成分は変わらないと言われたのと、他の妊婦さんも受けてたので私もそこにしました。
水銀のことは知らなかったので聞いてないです。
妊婦の予防接種については先生により見解が違うらしいですが、日本のインフルエンザワクチンは不活性ワクチンなので妊婦にも安心だし、安定期過ぎてるならむしろ受けたほうがいいよと言われました。

むぎ

妊娠が発覚する直前に産院以外で受けていたので、初めて産院で診察した日に伝えました。ぜんぜん構わないですよーと言われただけでした。